2010年4月3日土曜日

20100403_糸島下見

2010年4月3日。8時起床。よく寝た。
天気がいいので身支度を整え9時半前に出発。今日は再来週の糸島の実走下見。

9時半前に出発し、外環状線を西へ。風が強くこの時点でかなり萎える。
福大トンネルは通行できないので迂回し、野芥から飯盛経由で野方から今宿へ抜ける。
横浜を過ぎたコンビニで小休止。

区間距離:24.39km
平均速度:20.9km/h
平均心拍数:148

ここでイワナミ氏登場w

食料を補給し、11時に出発。海沿いに走り二見が浦へ。山越えまでの海沿いは思い切り向かい風でなかなかつらい。
しかしヤマを越えてしまえば追い風。ほどなく二見が浦に到着。

区間距離:11.97km
平均速度:24.0km/h
平均心拍数:163






補給と小休止をしたあと芥屋へ向けて移動開始。イワナミ氏がグングン加速していく。
結構早く芥屋に到着。

区間距離:11.92km
平均速度:26.4km/h
平均心拍数:164



トイレ休憩のあとは役場へ向かって走る。岐志を過ぎ松原から左折し役場へ。その先のコンビニでまた休憩。

区間距離:11.15km
平均速度:24.7km/h
平均心拍数:161

結構休んだ後は彦山へ向け走り出す。向かい風がつらい。

そんな中、野北で信号待ちしていると後方から来られたサイクリストのかたに声をかけられて雑談。なんと面が割れていたことが発覚。まさかこんなところでイワナミ式と不定期日記の読者のかたにお会いしようとは(笑)。

というわけで彦山へ上る前にコンビニ跡地で小休止。A氏とイワナミ氏としばし雑談。



一緒に走っていただけることになり、そのまま彦山へ。はりきるイワナミ氏。



坂が続く。



それにしてもいい天気で綺麗な海だ。

しかしその先にあるガードレールの先まで行くことを考えるとめまいがしてくる(笑)。




ここからはゆるゆる走って頂上へ。

区間距離:6.99km
平均速度:17.4km/h
平均心拍数:171

役場からの記録なのでそれなりのペースに見えるけれど坂の遅さはご愛敬ということで。



ここからは再び二見が浦を目指す。ゴルフ場の横を抜け海沿いに戻り、向かい風ということもありほどほどのペースで到着。



ここでしばしストレッチをしつつ雑談。楽しい時間を過ごす。
そしていい時間になってきたので帰途につく。帰りはこの海沿いも追い風で気持ちがよい。



あとは走りながら今宿でイワナミ氏が帰途につく。

その先、ほどなくバイパス青木でA氏ともお別れ。
まったり走って帰途につく。途中、野多目周辺で信号機が消灯しており大渋滞。R385を横断できそうになかったので那珂川方面へ迂回して無事帰宅。

全走行距離:109.57km
平均速度:22.7km/h
平均心拍数:155
平均ケイデンス:79


思いがけない出会いもあり、楽しい下見になってよかったよかった。
本日はありがとうございました>A氏。

イワナミ氏は酒池肉林に溺れないようにしてください(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿