2015年9月21日月曜日

20150921_秋月~小石原ポタ(K)

2015年9月21日。曇り。
晴れ予報だけれど雲行きはいまひとつ。でも連休中一日くらいは自転車に乗っておきたい。

そんなこんなで身支度を整えて8時過ぎに出発。
行き先は決めずにとりあえず太宰府方面へ。

サドルの高さがいまいちしっくりこないのでちょっと調整。2mmほど下げてみる。


どうやらこの作業中にあつなおさんが横を通過していった模様w



吉木のファミマでもギリ入れ違いだった模様w


・区間距離:12.52km
・平均速度:23.5km/h
・平均心拍数:133

そしてみなみの里へ。





・区間距離:8.97km
・平均速度:26.6km/h
・平均心拍数:146

どこに行こうか考えつつそのまま東へ。
ドラゴン上りで先行していた二人組をパスしてしまったのでルートがかぶらないよう秋月方面へブレイク。今日はリハビリマイペースで走りたいところ。

沿道は彼岸花が満開やね~♪



本日貧脚ビブデビュー。パッドが違って厚みも違うからサドルは調整したけれどなかなかなれない。


そして秋月。



・区間距離:10.43km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:152

ひといき入れていると猫が。



なつくわけではないけれどものおじせんなこのこはw



しばらくくつろいでから移動再開。とりあえず寺内ダム方面へ。途中小雨がパラっときたけれどなんとかセーフ。



スケキヨはなかなかお目にかかれない。



採石場はかっこいいねぇ♪



奥まで来たところで道路工事区間に。ここからずっと上りかー。


砂利と交互通行が多く行き違いで休めるかなーと思いきや要所要所に警備員さんが誘導してくれてて「自転車通りまーす」ってそのまま進めさせてくれたから休む間もなく気を抜くこともできずずっとアタック状態。死ぬwww


サミットを越えたところでひといき。体力がもたんw


小石原は中心部にはいかずそのままR211で源流へ。





・区間距離:22.85km
・平均速度:21.6km/h
・平均心拍数:155

撮影の後ろ姿はこんな感じで。



途中から古処山方面へあつなお林道に入る。


路肩崩壊怖いねぇ。。。


木陰は涼しいけれど標高300-450mくらいを15kmほどずっと上ったり下ったりなのでなかなかしんどい(汗



ようやくキャンプ場分岐へ。


そして八丁峠。


・区間距離:17.8km
・平均速度:18.3km/h
・平均心拍数:153


と、まさかの青いヒトが待ち伏せwww


一緒に秋月へ下りましょう♪



・区間距離:8.03km
・平均速度:25.9km/h
・平均心拍数:119


そして遅めのおひる。今日はひよこ豆とチキンの日替わりで♪



食後は平地ルートで帰ることに満場一致で決定w


途中で彼岸花見学など。



そして山家にくるとちょうど踏切がw なんというタイミングwww





稲刈りもだいぶすすんだねー。




・区間距離:23.42km
・平均速度:24.7km/h
・平均心拍数:151


さすがにだいぶ疲れてきた。そして余裕のあつなおさん((((;゜Д゜)))



R3経由で帰りましょう。





白木原でおわかれして無事に帰宅。

・区間距離:8.90km
・平均速度:23.0km/h
・平均心拍数:156

とりあえず100km走れてよかった。しかしもっとちゃんと走れるようにもうちょっとのらにゃいかんねぇ。。。


・走行距離:112.91km
・平均速度:22.8km/h
・平均心拍数:149
















0 件のコメント:

コメントを投稿