2020年9月27日日曜日

20200927_ASO二重峠トンネルライド2020(A)

2020年9月27日。日曜日。ずいぶん久しぶりの自転車イベント。
阿蘇の国道57号線北側ルートの開通を前に二重峠のトンネルを走るイベントへ。

8時半に現地へ到着しまずはななつ星の見学へ。戻ってからは受付を済ませて某ホイール贈呈式のあと朝食を。


そして開会式。市長さん最高である。



そして年代別でスタート。40代なのですでにお昼前。


団子にならない状態を維持しながらゆっくりと。




行きは追い風。ということは。。。


スピード出しすぎず快調に。


そしていよいよ自動車道路。来週の開通後は自動車専用道なのでもう自転車では走れない。




トンネル前のエイドに到着。小休止。


そしてトンネルへ。


ダイゴロさんの最新アイテム。すげーなこれ♪


無事にトンネルを抜け折返しポイントへ


せっかくなので記念写真を撮っていただく♪


横にももう1本トンネルが。サービス用かなにかかの?自転車歩行者用になったらうれしいんだけど。


そして折返し。3.6kmのトンネルは帰りは3kmの上りとなるのがつらいw




無事にトンネルを抜けて再出発待機。


5名一組ということで出発。案内のない案内板が新鮮だ。


さすがにマスクして走るのはつらいねぇ。


向かい風つらい。。。



いよいよ自動車専用道も終点が近づく。



一般国道にでたあとは農道に抜け来た道を戻る。風が。。。


足攣りそうになりながらのどかな道を。


向きを変えるとほどなくゴール。


無事に無事故でゴール。


しばし歓談して解散。皆さま大変お世話になりましたありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿