2011年5月1日日曜日

20110501_国東準備

2011年5月1日。日曜日。昨夜激しく降った雨はあがったけれど黄砂がすさまじい。
明日は国東へ移動するので今日はその前準備。


 まずは3周年と相成ったトレックストアに行き小物を調達する。今日もWさんがいらっしゃった。
最近ストアでWさんにお会いしなかったことがないような気がする。
こまごまと調達して帰宅したあとはすっかり砂漠迷彩となっていた車を洗車する。




水洗いでもココまで変わるくらいに元がひどい。



無事に洗車は終わったものの1時間もすると黄砂をかぶっているのが悲しい。



そしてようやく自転車の準備。
といっても先日一通りの作業は済ませておいたので今日はパッキング。



ヘッドキャップも換装しゼッケン貼りつけ。



こうしてみるとだいぶごたごたしてるな。
100km弱の距離なのでいつもだったら工具・チューブ・ボトル1本くらいしかもっていかないからここまでなくてもいいけれど、トラブルがあってもゴール地点まで自走で帰りたいのでそれなりの準備をしておくことにする。



忘れがちなシューズやポンプ・ヘルメットと心拍計はもう車に乗せたのであとはウェアと補給食・ドリンクを忘れないようにしないと。

しかし当日走るんかな。
天候次第ではDNSかも。そのぶん明日少し走っておこう。





0 件のコメント:

コメントを投稿