2011年9月10日土曜日

20110910_グダグダ四王寺

2011年9月10日。土曜日。7時起床。天気予報を裏切りいい天気に。 

8時20分過ぎに出発し、1か月ぶりに四王寺へ向かう。自転車に乗るのは10日ぶり。ロードに乗るのは3週間半ぶり。
外は蒸し暑く嫌な感じで太宰府へ。

・区間距離:10.13km
・平均速度:23.7km/h
・平均心拍数:160

速度がこのペースなのに心拍が160まで上がってるなど。しかもケイデンスは85とか。
この時点で撃沈の予感が。



登り始めて8番カーブのあたりから嫌な感じに。心拍も188を示したまま。ボトルの水をかけながら走るけれど体がグングンしんどくなっていく。たまらず写真撮影に切りかえるなど(苦笑)。



今日の目標タイムは18分だったのにこの時点でのぼり始めて19分経過。ありえん。



気をとりなおして走行再開しへろへろの状態でなんとかたどり着く。

A11091004

・区間距離:4.02km
・平均速度:9.4km/h
・平均心拍数:181

なんとタイムは25分38秒。過去MTBで11回、ロードで10回のぼった中でなんと3番目に悪い記録をたたきだした。我ながら笑うしかない。



とりあえず日影でグダグダ過ごしていると、途中ですれ違ったコルナゴのかたがのぼってこられた。ダークなグレー系のフレームにR0赤スポークがしぶい。

ご挨拶だけさせていただき、歯医者の時間もせまっていたので帰途につく。
下りは日陰部分が濡れており落下物もあってゆっくり慎重に下る。ロードのかた3台とすれちがって下山し、10時過ぎに無事帰宅。

・走行距離:26.00km
・平均速度:19.5km/h
・平均心拍数:162

今日の失態はとにもかくにも練習不足が原因なのは否めない。
やばいなこれは。志賀島で写真なんか撮ってる場合じゃないぞw
















0 件のコメント:

コメントを投稿