2012年2月18日土曜日

20120218_冬の雪見ポタ

2012年2月18日。寒い朝。

今週は一度しか自転車通勤できなかったこともあり、雪がちらほら降っているけれど晴れ間も出ているので自転車に乗る。

9時20分過ぎに自宅を出て、何処へ行こうか悩みつつ那珂川方面へ。
中之島公園も考えたけれどせっかくなので油山へ向かうことに。途中西畑から雪模様に。



・区間距離:8.80km
・平均速度:21.6km/h
・平均心拍数:144

写真撮ってるとどんどん降ってきた。



路面はぬれているだけでバイクも走っていたので登ることに。
リアは21Tまでで登りたかったけれど今日はさすがに無理。トルクかけるとすぐにスリップするので23Tにおとしゆっくり登る。

油山牧場はしまってるかと思いきやあいていたのでそのまま登ることに。
数か所あるグレーチングで蛇行しながら無事に登りきる。雪で凍結した登りのグレーチングは慣性でクリアしないと滑るのでさすがに怖い。

・区間距離:3.87km
・平均速度:12.0km/h
・平均心拍数:171

クリートはめたシューズで雪道を歩くと足跡がエイリアンw



しかしよく降るねぇ~。しばし撮影タイム♪







ヘッド付近のグレーが土手の雪がうすい部分に、車体の白い部分は雪にとけこんで完全に冬季迷彩に(笑)。





今日はこんな恰好で。サーマルの上下に雪対策のウインドブレーカででインナーはクラフトと夏ジャージ。さすがにこれだと少し走れば全く寒くない!撮影して遊んでいると寒くなるけどw





こうしてゆっくり雪を楽しんで帰宅。なかなかのまったりペース。たまにはこういうのも楽しい♪


・走行距離:25.98km
・平均速度:20.5km/h
・平均心拍数:144

それはさておき空腹でたまらんので着替えて久々にラーメンを食べに行く。
やっぱ安心の美味さやねー!




車に給油して帰宅したあとは洗車タイム。車も自転車も洗う。
さすがに汚れたなぁ。





そして雪が積もるw













夕方からは奥さま実家へ。長崎県内の電光表示は文字の色が気持ち悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿