2012年11月3日土曜日

20121103_dipライド

2012年11月3日。土曜日。今日はdipライドをすることに。

7時過ぎにびーの氏に迎えに来ていただき、集合場所の太宰府へ。途中でぶちょ子先輩を発見したけれどなかなか追いつけない。追いついてもすぐに消えていく(汗)。
そんなこんなでなんとか集合場所に到着。

・区間距離:7.99km
・平均速度:27.5km/h
・平均心拍数:156



ここからは吉木経由で米の山峠に向かう。登りに入るとすぐに消えていくぶちょ子先輩。



んでなにやってんすかwww



ぶちょ子先輩はこの後のネタ仕込みのため離脱することに。そして3名で峠を越える。



下りに入ると気持ちの良い道が続く。



そして北九州からの刺客、カレー氏と合流など。



・区間距離:19.65km
・平均速度:22.25km/h
・平均心拍数:151

ここからは4名で移動再開。まずは道の駅うすいへ。


ここからは上山田線跡を進む。鉄なカレーさん大喜び。



なぜなら昔この場所にはこんな駅があったからw 1988年2月撮影。



そして日吉峠へ向かう。



ここも昔はこんな光景が。1988年2月撮影。




そしてR322を走って道の駅おおとう桜街道へ。



・区間距離:22.25km
・平均速度:28.5km/h
・平均心拍数:148

トイレを楽しんだあとは移動再開。国鉄添田線跡を走る。



だいたいこのあたり。これ持ってる人ってほとんどいないんじゃないかw



コスモスきれいだねー♪



そして勾金へ。鉄行動が続くw




堪能したあとは経路上でちょっと寄り道。



美味しい!



そして移動再開。



さすが鉄なカレーさんは鉄スポットにお詳しい(謎



ようやく採銅所駅へ。



・区間距離:10.59km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:151

みなさんめいめい記念撮影をば。




いい時間に下りDC入線。



時間が止まった感じがいいねー♪



鉄な人発見!



いい時間になってきたので金辺峠を抜けていく。



しかしまっすぐには進まないw 水路と道路が同じ橋ってすごいな。



撮ってるしw



いい感じのとこですなー♪



寄り道しすぎたのでそそくさとdipさんへ向かう。IC付近まで来ると車が増えるねー。



無事とうちゃーく!



・区間距離:14.25km
・平均速度:28.4km/h
・平均心拍数:153

そしてぶちょ子先輩がいるwww



やりたい放題やられたい放題(謎



キッシュのランチたべるー!



パン食べ過ぎw




カレーさんのお友達も合流ですよー♪



現役のdip号(謎



しばし歓談など!



名残惜しくお別れしたあとは合馬へ向かう。




しかしボロボロなわけですよ(汗)。



・区間距離:7.87km
・平均速度:18.1km/h
・平均心拍数:168

ここからは畑貯水池へ向かう。登りにはいるとサポートカーがパンクに備えて待機中w




そしてなんとか畑貯水池へ。



・区間距離:15.89km
・平均速度:29.1km/h
・平均心拍数:143

なんかでかいのが来た!



いい時間になってきたのでそそくさと移動再開。





国鉄香月駅跡をまったり走る。



まさか中学生当時、廃線5日前にここで18きっぷを買うとは思わなかったw



ここからもまったりと廃線跡を走る。



起点の中間駅へ。



補給休憩のあとは芦屋へ向かう。川沿いで力尽きた(謎)。




さすがに疲れが出てきた(汗)。


・区間距離:12.17km
・平均速度:28.3km/h
・平均心拍数:156


芦屋で北九州組とお別れして海沿いを移動。



風は強いけれど追い風なのが幸い。





波津からも海沿いを行く。



松原手前でカレーさんのご友人とお別れし、まったりと帰ることに。




なんとか道の駅むなかたへ。

・区間距離:18.4km
・平均速度:29.3km/h
・平均心拍数:149

ここでほぼ力尽きるなど。そして北九州へ帰るかたとしばし歓談。ひまわりかっけー!



時間が遅くなってきたので16時15分に出発。日没がはやくなってきた。



帰りは休憩なしで。博多駅付近はさすがに車が多い。



途中休憩なしでなんとか18時前に5CAFEへ無事に転がり込んだ。

・区間距離:38.23km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:145

さすがにしんどいのでおやつ補給。スコーンにホットレモネード。美味しい!



1時間ほど滞在してくつろがせていただき、走りながら皆さんとお別れして帰宅。

・区間距離:5.99km
・平均速度:21.7km/h
・平均心拍数:139

なんだかんだで173kmかー。体調がいまいちだった割にはよく頑張った>俺w
本日ご一緒いただけたみなさん本当にありがとうございました!

・走行距離:173.28km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:150






★本日の主役、あつなおさんのblog
センチュリー達成!\(^o^)/
★ガイドいただいたカレーパンマンさんのblog
福岡サイクリストお出迎えポタ(その1)  























0 件のコメント:

コメントを投稿