2013年4月13日土曜日

20130413_黒ラピュタ訪問(K)

2013年4月13日。土曜日。今日は数名でサイクリング。

もともと一人の予定だったけれど賛同いただける方が増えて結構な所帯に。皆さんありがとうございます!
そんなわけで5時起床のあと準備をすませたところで姐御到着。続けてびーの氏とシャナたんも到着。

玄関が大変なことにw





出発前のブリーフィング(嘘



そんなこんなで出発時間を20分ほど遅延して7時20分にようやく出発w
まずはkazuさんとの合流予定であった太宰府へ。



しかしさすがに20分も遅れているとまってるわけもなく先行されているのであとを追う。
R3BPにでて姐御がカメラのフォーカスも追いつかない勢いでグングン牽いて行く!



そして秋月方面へ。追いつくことをあきらめ当初R386直進だった予定を変更しまったりルートで移動。



甘木付近のコンビニで最初の休憩。

・区間距離:27.11km
・平均速度:24.7km/h
・平均心拍数:141



びーの氏に牽いてもらいながら東へ♪


そしてPC2杷木のミニストップへ。ここで奇跡的にkazuさんと合流!



・区間距離:18.51km
・平均速度:31.1km/h
・平均心拍数:157

昨日調達したサドルの位置調整をしながら走ってきたとのこと。さすがだ!


どうみてもブルベ装備(((( ;゜Д゜)))



ここからはkazuさんとシャナたんが発射!追わずに見送るw



たんたんと走っていたら夜明手前の信号待ちでDCに追い越されるなど。



先行して撮影しようと試みるが撮影地へたどり着く前にあえなく追い越され撃沈。そのまま日田へ。
三芳付近で別府に向かうシャナたんとお別れしR212へ進路をとりコンビニストップ。補給せんと死ぬw

・区間距離:19.39km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:153



この先ではひとまず国道を離れまったりと。




そしてkazuさんはたんたんと先行して行かれる(((( ;゜Д゜)))



途中で姐御もサドル調整。



そして走行再開。



R212に復帰してからはトラックやバスに進路を譲りながらなんとか松原ダムへ。

・区間距離:14.41km
・平均速度:24.2km/h
・平均心拍数:159



姐御もTTモードで到着!


ここからはトンネルが連続するので後続車のタイミングを見て出発。鯉のぼりがきれいだったので杖立で小休止。




・区間距離:6.23km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:163

そして小国へ。ひたすら上りで途中で写真を撮る余裕もなく姐御に出迎えていただく(謎 w



・区間距離:8.31km
・平均速度:21.2km/h
・平均心拍数:165



ここまで来るとまだ桜がなんとか残ってるねー♪



最後の上りに備えて南小国のファミマで軽く昼食。



時間もおしてきたので出発。途中、茶のこさんへご挨拶(謎



そしてそば街道へ。



まだ春やねー♪





このあとkazuさんが発射していきなすすべもなく見送る。



びーのさんとまったりのぼりますよ!



びーのさん撮影♪



ずいぶんと白くまさんを待たせてしまった。びーのさん撮影。



R212に合流したところで小休止。



姐御ここまできてまたTTやってる!(((( ;゜Д゜)))



・区間距離:17.2km
・平均速度:18.4km/h
・平均心拍数:163

大観峰はまた今度行くことにしてここからミルクロードに上りラピュタヘ向かう。



kazuさんは見る間に見えなくなっていく!



途中で記念撮影(謎



ここで姐御に千切られるなど!



というわけで15時半にようやくラピュタに到着。やっぱ遠いねー!




・区間距離:11.95km
・平均速度:22.0km/h
・平均心拍数:155

どこまで余裕綽々なんだこのヒトは!



ついたどー!



ほどなくkazuさんが自走で帰途につく(((( ;゜Д゜)))





とりあずお約束で♪




こちらは福島から!自走で!そしてこれから日本海側を経由して福島へ帰るヒト!(((( ;゜Д゜)))



せっかくなので黒いラピュタでいろいろ撮りながらまったりと過ごす。




生首ラピュタにあらわる!



屍!



遠くをあそぼーいが!



ふと視線をおろすと鳶が軽々と上昇していった。すげー!



さて、ここからは熊本駅に向かって帰ります。



さらば阿蘇・・・




大津まで下り、しばらく走ったところで最後の補給タイム。



・区間距離:24.54km
・平均速度:30.9km/h
・平均心拍数:130

裏道をまったりと走って市街地へ。交通量が増えてきたので自歩道をまったりと移動。



そして18時前に熊本駅に無事到着!

・区間距離:17.76km
・平均速度:24.1km/h
・平均心拍数:142



・走行距離:165.41km
・平均速度:24.9km/h
・平均心拍数:150



ここで輪行のため自転車をパッキング。



綾祢さん撮影♪



と、ちょび軍曹が!今日はお会いできないと思っていたのでまさにサプライズ!お土産までありがとうございます!



で、びーのさんからもサプライズ(謎



大変お忙しいところありがとうございました!



いつもならここからまっすぐ帰るところだけれども、今日はまめさんが駅まで迎えに来ていただけるとの情報が!ご厚意にあまえさせていただきこのまま打ち上げに突入♪





さんざん飲み食いするなど。







1時間の滞在とは思えない勢いで堪能し、帰ります。
が、なにやってんだw



700のつばめでゆっくりかえりまーす♪



これまた綾祢さん撮影。あざまーす♪



博多駅に到着後は、姐御とお別れしてまめさんにピックアップいただき22時前に無事帰宅。
今日はいろんな皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございました!
















姐御のblog
黒いラピュタに会いに行って来ました

白くま(kazu)さんのblog
ブルベ練ラピュタ

びーのさんのblog
ラピュタライド♪

0 件のコメント:

コメントを投稿