2013年4月30日火曜日

20130430_ゆる糸島(K)~初めての100kmにおつきあい

2013年4月30日。GW4日目。

天候はすぐれないけれど今日はクロスバイクに乗りはじめた職場の先輩が初めての100kmライドにチャレンジする日。協議の結果出発時間を1時間ずらして開催することに。
というわけで8時40分に出発して集合場所へ。

・区間距離:5.38km
・平均速度:24.8km/h
・平均心拍数:152

ここからは外環の自転車道をゆっくりまったり走る。いつものルートでゆっくりと横浜へ。

・区間距離:19.59km
・平均速度:22.9km/h
・平均心拍数:133

そして今津のコンビニで小休止。





なんとなく久々にそのまま海沿いのルートで二見が浦へ。毎週末コソ練をされてたとのことで前回のゆる秋月よりぐっとペースが上がりこちらも走りやすい♪



そしてまずまずのペースで二見が浦へ。



・区間距離:12.05km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:138

続いて芥屋に移動し昼食をば。

・区間距離:12.72km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:134

ここで海鮮丼は実は初めて♪



1時間ほどまったりとすごし食後は芥屋の大門へ。



走行距離を100kmにのせるためルートのブリーフィングを実施。まずは糸島半島内である程度距離を稼ぐべく岐志を経由してからにぎやかな春にて小休止。

・区間距離:16.26km
・平均速度:23.0km/h
・平均心拍数:133

オッサン3名でまったりとソフトクリームを食べるw



くつろいだあとは採石場経由で二見が浦に向かう。







さすがに小雨まじりの平日だけあって自転車に乗ってる人をほとんど見かけない。



・区間距離:8.27km
・平均速度:19.8km/h
・平均心拍数:131

ここからは役場からAEONを抜けてR202の交差点へ。R202BPでまったり帰ることを提案したけれど山道でも車が少なくまったり走れる方がいいとのリクエストにやむなく日向峠に進路をとる。



とりあえずコンビニで小休止。

・区間距離:18.69km
・平均速度:21.6km/h
・平均心拍数:127
プレミアムチキンが普通に美味い♪



小休止のあとは日向峠へ。各自マイペースでのぼる。今日は全体の移動ペースがゆっくりだったのでなんとか自己ベストな感じ。しかしこれでいっぱいいっぱいなのがなんとも。

・区間距離:3.87km
・平均速度:17.2km/h
・平均心拍数:166



しばらく待ってなんとか足をつかずにのぼってきた。初の100kmトライでもう90km走ってる中でこれはなかなかのものでしょう♪



なんとか記念撮影をば。



あとは峠を下って往路を逆にたどり無事に集合地点まで。

・区間距離:15.75km
・平均速度:23.1km/h
・平均心拍数:136

なんとか無事に105kmはしれたとのことでよかったよかった。ここでお別れし那珂川経由で帰宅。

・区間距離:7.18km
・平均速度:26.1km/h
・平均心拍数:152

今日は平均20km/hいけばいいかと思っていたけれど先輩のコソ練の成果もありまずまずのペースで走ることができた。よかったよかった♪


・走行距離:119.76km
・平均速度:23.1km/h
・平均心拍数:136




















0 件のコメント:

コメントを投稿