2013年7月27日土曜日

20130727_糸島(A)

2013年7月27日。土曜日。晴れ。

今月は自転車をさぼりまくってたので今日は久々に糸島へ。8時10分に出発して那珂川~野芥~飯森~野方のいつものルートで今宿へ。






・区間距離:22.48km
・平均速度:26.6km/h
・平均心拍数:150

今日は野方でN中さんにお会いすることはなかった(謎)。
大原の海水浴場から今日も内陸へ。



這うような遅さでまったり上る。というかいっぱいいっぱい。さぼりすぎでかなり弱ってる感じ(汗)。



下って再び登って小休止。空が白いねー。



この海が見える感じが夏ですなー。




そしてようやく二見が浦へ。



・区間距離:13.38km
・平均速度:23.1km/h
・平均心拍数:155

Pに移動して青いやつ補給♪



小休止して移動再開するとほどなく前方からこじんまりとして一糸乱れぬ感じのかなり速いパックが接近。さすがやなーと思ってすれ違いざまに会釈しながらみてると見慣れたジャージであっ!と思ったら中から「えすもとさーん!」という叫び声が。N中さんがががw

練習のお邪魔をするわけにはいかないのでそのまま走り、芥屋へ。

・区間距離:11.97km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:158

顔がまただいぶ丸くなった(汗)。しかしN中さんよくこのジャージで一瞬のすれ違いざまなのに分かったな。索敵能力すごすぎるw



ここでコーラを補給し小休止ののち折り返す。若干の追い風基調でもクソ暑いので二見が浦は通過し今津へ。

・区間距離:21.2km
・平均速度:30.4km/h
・平均心拍数:162

暑くてたまらんのでガリ梨でクールダウン。ウマウマ♪



このまま一気に帰るつもりだったけれど飲料が減ってきてたのとクソ暑さに耐えきれず一旦青木のファミマへピットイン。

・区間距離:6.67km
・平均速度:26.6km/h
・平均心拍数:157

なにも迷わずに水を調達。ボトル二本分補給しある程度直接飲んだあとは水芸で一気にクールダウン。



落ち着いたところで来た道を戻るがマルタイの手前で左腿が攣りかけ。芥屋からピッチを上げたのと水の取り過ぎで電解質バランスが崩れたようだ。無理せずペースを落として両脚をほぐしながら那珂川方面へ向かい、距離合わせのためちょこっと迂回し新幹線の車両基地へ。



んで13時過ぎに無事帰宅♪

・区間距離:25.02km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:157

なんとか100kmにのせることができたw

・走行距離:100.74km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:156


やっぱこの季節は10時くらいまでに帰宅するイメージじゃないと厳しいねー。あと補給もまじめにやろう。持ってたサプリを飲まなかったのも脚攣りの要因だしなにより身体に悪い。









0 件のコメント:

コメントを投稿