2013年8月3日土曜日

20130803_志賀島カレーポタ(A)

2013年8月3日。土曜日。晴れ。朝から自転車に乗る。

7時過ぎに出発してあつなおさんとの集合場所へウォーミングアップ。
待ち合わせ数分前に到着したけどさすがもう待たれていた。お待たせしてすみません。





R385から大橋~竹下~箱崎と順調に抜けアイランドシティ方面へ。
トラックの燈火類に会社名を書いてるトラックがやたら多かったけど盗難とか多いのだろうか?



そして西戸崎へ。海の中道は向かい風でなかなかしんどくペースがあがらない。残念。

・区間距離:30.27km
・平均速度:28.0km/h
・平均心拍数:146



日向は暑いねー!



ここでイワナミ氏と合流して志賀島へ向かう。



暑いですよ・・・







島に入ってからもペースはあがらず。



しかし海は綺麗だねぇ~♪



と、坂にはいってあつなおさん発射!



こうしてまず半周。

・区間距離:9.68km
・平均速度:28.0km/h
・平均心拍数:152

このままあつなおさんに先行してひいてもらう。追い風区間はなかなかいいペースでたまらん♪



再びあえぎながら発射していくあつなおさんを見送り無事に一周。

・区間距離:9.34km
・平均速度:30.4km/h
・平均心拍数:167

芝生エリアで大休止。コーラが乾いた身体にしみわたる・・・w
赤コブラ青コブラ黄コブラのバーテープ信号3兄弟w



何気にクリートも信号3兄弟w



レストランがあくまでしばし散策など♪



そして休暇村へ。金印カレーのつもりだったけれどバイキングがあったのでそちらへ。
自転車を眺めながらゆったり食事タイム。



ビーフカレーに夏野菜など♪



気がつけばのんびりまったり1時間半くらい経ってたw



ここからは気をとりなおして潮見公園へ。
あつなおさんまた発射。とても追いつけませんよ・・・



暑いねぇ・・・



なんとかたどり着く・・・

・区間距離:3.24km
・平均速度:14.2km/h
・平均心拍数:166

今日は視界も結構クリア♪のぼってきたかいがあったよ。



ここからは再び勝馬に下って海沿いを流す。クソ暑いけど気持ちいいねー!





そして志賀島をあとにする。

・区間距離:7.62km
・平均速度:29.9km/h
・平均心拍数:144

ここからは来た道を戻るけれどあまりに暑いのでうみなかで小休止。木陰と水分に癒される。



再び道に戻り一気に香椎へ。

・区間距離:13.03km
・平均速度:32.4km/h
・平均心拍数:160



そして千早へ寄り道をば。



店長うなぎで楽しそうw(謎)



所用をすませてイワナミ氏とお別れしR3BPへ。夏やねぇ~



そして某所で記念撮影w



なんとか正屋さんへ到着。びーのさんとシャナたんに迎撃されるなどw



結構頑張って走ったけど徐行区間が多くていまいちやねぇ・・・

・区間距離:12.59km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:156

コーヒーフロートでしばし歓談タイム♪



1時間ほど楽しく過ごさせていただき途中まで一緒に走ってお別れ。



通勤路で無事に帰宅。

・区間距離:6.5km
・平均速度:24.6km/h
・平均心拍数:148

クッソ暑くて倒れそうなのでそのままシャワーあびるー!



こうして距離は微妙なれど非常に楽しいカレーポタ終了。またいきましょー!


・走行距離:93.92km
・平均速度:27.0km/h
・平均心拍数:152


今日のあつなおさんのblog
志賀島カレーライド 

0 件のコメント:

コメントを投稿