2010年12月23日木曜日

20101223_2カ月ぶりに四王寺へ

2010年12月23日。晴れ。朝から霧がすごい。

この日は毎年恒例の天神行脚の日なので午前中は天神を徘徊。あまりにいい天気なので昼からは久々に自転車に乗ることに。

13時20分過ぎに出発していつものルートで太宰府へ。ロードに乗るのは12/4の志賀島以来、自転車自体も12/9の通勤以来ということもあり、ずいぶんと乗れなくなっていると実感する。心拍上がりっぱなしでやばい。

・区間距離:10.25km
・平均速度:25.8km/h
・平均心拍数:168



一息入れてのぼりはじめる。心拍は当然上限付近に張りつきっぱなし(汗)。途中で写真を撮る余裕などあるわけもなく、へろへろになりながらのぼりきる。

・区間距離:3.80km
・平均速度:10.9km/h
・平均心拍数:188


タイムにして赤い橋から20分57秒。かろうじて20分台をキープできた。2か月前に初めてロードできたときは20分15秒だったので40秒くらい遅くなってる(汗)。
しかし遅いこともあり途中でResumeすることがあり距離が正しくとれてないのでちょっと残念。



ここからは宇美側へおりてまっすぐ帰るが昨夜の雨の影響で路面がかなり濡れている。さすがに怖いのでゆるゆるおりて帰宅。

・走行距離:26.14km
・平均速度:21.6km/h
・平均心拍数:170

こうしてみると心拍はあがりまくるわ坂は遅いわで基礎力のなさを実感。
ちゃんと練習せにゃいかんねー。











0 件のコメント:

コメントを投稿