2014年5月3日土曜日

20140503_ツールド国東ゴール激励ポタ(K)

2014年5月3日。土曜日。GW3日目。
今日はツールド国東が開催される日だし仲よくさせていただいてる皆さんが結構出走したりスタッフ参加されてるので去年に続きゴール会場へ見学に行こうということで朝から自転車に乗る。

去年は6時過ぎに出たけど結構早着したので今年は時間をずらして7時前に出発。
去年と同じルートをトレースする。

まずは太宰府を抜けて吉木から米ノ山方面へ。

・区間距離:12.33km
・平均速度:24.0km/h
・平均心拍数:128



米ノ山は淡々とのぼってそのまま道の駅うすいへ。

・区間距離:24.02km
・平均速度:25.3km/h
・平均心拍数:141




ここからは上山田線の廃線跡をポタポタっと。
漆生線への分岐の信号場跡地付近もようやく開通しそうな感じ♪


上山田からはR322から豊前川崎駅へ。



大任を経由して油須原駅で小休止。

・区間距離:16.24km
・平均速度:25.7km/h
・平均心拍数:141







そして移動再開すると列車がw



下りは気持ちよろしすなぁ~♪



そして豊津のコンビニで補給タイム。
ロングライド中のかたお二人と歓談させていただいたあとお見送りしてから走行再開。

そしてメタセの森へ。


・区間距離:18.87km
・平均速度:30.3km/h
・平均心拍数:147

やっぱT33はクラシカルでよろしすなぁ!



どうみてもやっぱこれジェットスターだよな―とかおもいつつ走行再開すると椎田IC入口付近のR10合流がお約束の渋滞。路肩走りたくないなーとおもいながらゆるゆる走ってたら後輪から違和感が。。。

停車して歩道に上がってから確認すると錆びた針金が。。。


とりあえず久々に黄色い祝福を 浴びたので粛々と対応。レザインのポンプはしっかりと加圧できていいね!これはいいものだ♪


ここで15分ほどロスしたのでまじめに走る。
追い風なのでR10にでてからはガシガシ踏んでガシガシ前進。中津の道の駅付近の路肩で先行中だった先のお二人に挨拶してそのまま前進。車線減少区間から大渋滞になりその先も混んだまま宇佐へ。



そして宇佐神宮で小休止。去年より30分遅れまでには回復。
さすがに道中写真撮る余裕なしw


・区間距離:40.6km
・平均速度:28.9km/h
・平均心拍数:157

そして立石峠方面へ。




電車が来たのでちょっと停車w


せっかくなのでコーラ補給♪生き返るー!


走行再開するとまたソニックが♪今日は883ばかり見かけるなぁ。


そして立石峠をパス。


いい天気になったねー♪


線路とからみながらガシガシ踏んでいきますよ♪


そして無事に杵築駅まで♪



さすがに疲れたw



そしてTD国東ゴール会場へ♪


・区間距離:27.88km
・平均速度:30.8km/h
・平均心拍数:153


さすがにまだ知ってる人は帰ってきてないのでお昼ご飯をば♪




食べながらチェックしてるとぼちぼちゴールされてるようなので会場へ移動。
イワナミ氏も見学にきているのであつなおさんとの赤べこツーショットを撮ってもらうw



・区間距離:6.84km
・平均速度:24.5km/h
・平均心拍数:145

dipマスターCコースとはいえこれで走るとかパネェwww



実走スタッフのなんぱくさんも無事ゴール♪


続々と到着されてますね♪



なんぱくさんとツーショット♪


JAJAさんご一行も無事ゴール!


そーせーくんガチ日焼けこれ明日以降ヤバいやつや!


dip軍団集結中w


お、mameさんとびーのさんも無事到着!



バラモンジャージ目立ちますな!


かなりご機嫌♪



せっかくなのでイベント初参加のあつなおさんも記念撮影♪


お約束ですな!超楽しそう♪


ハイタッチでお別れ!




総統www


なかなかそろわない2ショット♪




このあと外国人のかたが福岡へのツーリングルートで悩んでらっしゃるとスタッフさんから伺ったのでちょっとヘルプ。
とりあえずルートガイドが参考になればよいけど。。。

んでガイドが終わったらマックさんもゴールされていた。ネットでよくからんでいただいておきながら直接ご挨拶できてなかったのでよかった♪



カン三郎がバイクを気に入ったらしいwww



と、気がつけば16時を過ぎてたのでここいらでご挨拶をして会場をあとにする。
これからゴールされる多くの方ともお話ししたかったけれど心を鬼にして会場をあとに。


本当は中津あたりまで自走して電車に乗るつもりだったのでやめて別府へ向かう。
でも別府て結構遠いねぇw



しばらく走ってようやく別府エリアへ。



雰囲気いいですなぁ♪



カン三郎、こんど機会があったら船に乗ろうね♪


そしてようやく別府へ。駅にたどり着けるめどが立ったのでタワーを眺めながら電車の予約。


そして別府駅にチェックイン!





・区間距離:23.42km
・平均速度:28.7km/h
・平均心拍数:159

あとは輪行して帰るだけ。





まさかのパッキングからチケット手配までぶちょ子先輩にストーキングされてたとは夢にも思わないままホームへ。


ごはん食べながら帰りまーす!


乗ってほどなく杵築。えらく速いなおい(汗


ってもう築城かよ(汗



中津・行橋・小倉・黒崎・折尾にしか停車しない速達ソニックだったのであっというまに気がつけば博多到着。

えらくにぎやかだなと思って外に出るとどんたくのイベントでなんかライブやってた。
そりゃにぎやかだわw


ライブを聞きながら輪行解除。ゆるっと帰りまーす。




・区間距離:8.97km
・平均速度:23.8km/h
・平均心拍数:143



そんなこんなで無事に応援ポタを終えることができた♪
本日お会いできた皆さまもお会いできなかったみなさまもおつかれさまでした!

・走行距離:179.17km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:148
















0 件のコメント:

コメントを投稿