2014年5月11日日曜日

20140511_浮島神社自転車市庭(K)

2014年5月11日。日曜日。
昨日の脊振山の疲れをいやすべく今日は完全にポタ予定。

ちょうど熊本では浮島神社さんで自転車市庭が開催されているので輪行で見に行こうと画策。
どうせなら大牟田まで西鉄で行きそれからポタって行ったらちょうどいいかなーということで8時前に出発。

まずは下大利駅へ。

・区間距離:5.03km
・平均速度:24.6km/h
・平均心拍数:131

10分ほどでパッキングし改札に上がると人身事故で二日市折り返し運転中とのこと。ダメじゃん(汗)。

復旧を待っても遅くなるので再びデパックw


南は筑紫で折り返しとのことなので筑紫まで行くかと思い走行再開するも水城駅を通過したところで「ここならホームまで階段がないw」ということを思い出し急遽JR移動に変更w

・区間距離:1.03km
・平均速度:22.2km/h
・平均心拍数:126

というわけで再びパッキングしてホームへ。




黒いみどりが通過♪


二日市で快速に乗り換えさらに荒木で八代行きに乗車。置場も確保したところでまったりと電車の旅を楽しむ。


やっぱりこの駅はいらんだろ。。。w


カン三郎車窓を楽しむの図♪


そして川尻駅に到着。熊本で降りると市街地走行がだるいのであえて川尻まで。


デパックして出発しましょー。しっかしクソ暑くて嫌になるな。完全に夏やん。。。


R3を横断したあとは川沿いにだだっと東へ!


そして浮島神社さんに無事到着。暑い。。。


・区間距離:14.19km
・平均速度:31.1km/h
・平均心拍数:151

ここでまさかの赤べこジャージ3着そろい踏みw



TOMOKABANさんもようやく生の看板見ることができたw


記念撮影w


あみねこ大集合。売り物じゃないのにw




そして自走で往復のSさんにも無事にご挨拶ができた♪幻の2ショットw


お腹がすいたのでアゲパンmgmg美味いっ!



ホットサンドも美味しそうだったからついついw
期待を裏切らず美味しかった!


軍曹キター!


カン三郎が粋な小径車に興味を示した模様w


カンパのレコードを羨ましそうに見つめるの図。おまえ自転車持ってないだろwww


帰途につかれるプラスのご一行さまをお見送り♪


幸福キター!


サコッシュキター!


あつなおさんご家族とも無事にお会いできたところで時間も13時半になり後ろ髪をひかれる思いで神社をあとにする。


釣り客の獲物を狙うサギwww


熊本市内からR3に入りちょっと鉄。

・区間距離:13.33km
・平均速度:25.4km/h
・平均心拍数:157

旧型車が表にでてるー♪


電車きたー♪


やっぱシブいっすね!


青ガエルもパンタをあげてる。


3者そろい踏み。


今日は軍曹ラッピングが運用についてるのな。


うーん、この看板がまたたまらんな♪


と、時間をつぶし過ぎたので移動再開。先週も車でここ通ったなーw



植木からR208へ。田原坂のコンビニで小休止。

・区間距離:14.98km
・平均速度:27.3km/h
・平均心拍数:156

暑くてたまらんよ。。。



休みすぎてもしんどいので走行再開。ようやく玉名。


断続的な渋滞でゴーストップが続きぐんぐん体力消耗。自走で帰るつもりだったけれどさすがにしんどいので大牟田から西鉄でワープすることに。荒尾からは線路沿いの道をまったり走る。


やっと大牟田だー!


無事到着。おまえはドヤ顔せんでよろしいw



・区間距離:28.58km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:150

さっさとパッキングして特急に乗りこみひと眠りしたあとは乗り換えて白木原へ。



夕方なのに蒸し暑い。。。
自走せんでよかった。。。

あとはまったり走って帰宅。

・区間距離:3.71km
・平均速度:23.3km/h
・平均心拍数:149

リハビリ走にならないリハビリポタだったけれどとりあえず楽しい一日だった。
本日お会いできた皆さま楽しい時間をありがとうございました♪

・区間距離:80.85km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:150














0 件のコメント:

コメントを投稿