2014年9月8日月曜日

ドライブとクリート交換とチェーン交換

2014年9月8日。月曜日。本日年休。

週末の疲れをいやしに今日は軽くドライブ。これだけ天気が良くて涼しいと自転車で走りたいってのもあるけれどドライブはドライブでまた楽しいのよね♪

そんなわけで給油して三瀬方面へ。


そしてパン屋さんでランチ♪



まったり過ごした後はマッチャンにいってみるが野菜が全然ない。すごい光景だw
そして買い物しながらドライブして帰宅。


一休みしてからはシューズのクリートを交換。
RLのほうが最近調子悪いよなーと思ってたら右の前ねじをロストしてる。いつからだこれ?

この泥の感じは結構時間がたってる感あるなぁ。週末のホルモンライドでは雨に備えて後ろのRACEで行ってたしその前もRACEだったからさらに前だよなー。どうりで先日の帰省ポタのときに米の山がしんどかったわけだ(言い訳)w



とりあえずRACEの赤クリートが壊滅的な状態なのでRLの黄色をRACEに移設しRLへ新品赤を投入♪両方のシューズでしばらく近所を走って微調整し交換終了。



続いてはチェーン交換。手持ちストックラストのCN7901を投入。


今回は接続をリンクではなくコネクトピンで。ずいぶん久しぶりというかロードでははじめてかも♪携帯ツールでチェーンカッター持ち歩くようになったから接続の安定性を求めて路線変更。はずしたリンクは非常時の予備として予備のピンとともにツール缶へ。そして古いチェーンは数コマカットして洗浄しツール缶へ。予備リンクとする。せっかくなので使ったことのなかった携帯ツールでカットしてみたら堅かったけどなんとかなった。これで安心。




で安心したのもつかの間、ツール缶の中身じたいを一度チェックしようと中身を出してみたら非常用の補給食ジェルに穴があいて缶の底のほうが大惨事にwww

缶と中身を荒いダメになってるアミノバイタルやジェルを処分。もったいないことをした。でもチューブはサドルバッグの中だったので無傷。よかった。


とりあえずツール缶やサドルバッグに入れる中身は吟味したうえでたまにはチェックしたほうがいいですな。教訓にしよう。








0 件のコメント:

コメントを投稿