2014年10月10日金曜日

20141010_ななつ星見学ポタ(K)

2014年10月10日。晴れの特異日金曜日。本日また年休。

朝をグダグダ過ごして10時過ぎからようやく出発。行き先を決めずに走りだしたけれど金曜日だしななつ星が早い時間に走るので見学へ行くことに決定。

進路を南へ変更し旧R3から太宰府方面へ。




お、旅人♪


今日は獅子舞ジャージで。しかし暑いなー!


向かい風が強烈でドラゴンを行くほど体力はないので大人しく平坦ルート。池には紅葉した?水草が。



コスモスもきれいにさいてますな♪





そしてR386にでてからはひたすら向かい風の中を走ってバサロへ。たまらず小休止。

・区間距離:43.24km
・平均速度:25.3km/h
・平均心拍数:143


ここでN氏がすでに鉄遠征されてるようだったのでコンタクトをとり現場へw


・区間距離:6.23km
・平均速度:22.8km/h
・平均心拍数:150


10年ぶりにお会いしたN氏はお元気そうでなによりな感じ♪しばし歓談させていただいてから先へ進む。



飛太郎で折り返して本日の目的地はここに決定w


動画撮りながらゆっくりまったり♪


しかしななつ星まであと30分というくらいで雲が。。。




てるてるどうする?移動する?



てなわけで先の場所へ舞い戻るw

・区間距離:5.62km
・平均速度:22.9km/h
・平均心拍数:153

コンデジどうやってこていするかなーと試行錯誤していたら先客の同業者のかたがミニ三脚を貸してくださった。多謝!そして設置しているところをN氏に激写されるなどwww



一瞬パラッと雨もおちたものの無事に回復してななつ星現る。


やっぱいい音しますなー♪




みなさんいい写真撮れたようでなにより。左のかたがミニ三脚を貸してくださった。ほんとありがとうございましたm(__)m



たしかにこの高さだと脚立ハイアン必須ですな!


お礼を述べてお別れし帰途につく。いい天気やしこのあたりは追い風で楽ちん。



しかし空腹には勝てずコンビニへピットイン。




・区間距離:16.19km
・平均速度:30.7km/h
・平均心拍数:162

お腹を満たして走行再開。甘木を過ぎてからは来たルートに戻る。



筑紫野エリアにはいると強烈な向かい風。。。なんの修行だこれは。。。




稲刈りも終わって台風に備えていく感じですなぁ。




向かい風があまりにたまらんので再び吉木のコンビニへ。

・区間距離:23.47km
・平均速度:24.8km/h
・平均心拍数:152




水分チャージして一気に帰る。



・区間距離:12.54km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:151

帰宅後はお風呂入って洗濯済ませてプシュっ♪




思いがけず急遽年休取得できてよかった♪

・走行距離:107.27km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:150










0 件のコメント:

コメントを投稿