2015年3月7日土曜日

20150307_リハビリ第1弾那珂川ポタ

2015年3月7日。土曜日。
昼食ドライブから帰ったあとは自転車にトライ。


昨日の診察でまだ様子見とはいえひとまずめまいがおさまっていることと、自転車に乗って身体に不安が出るかどうか確認するのは翌日が休める日じゃないと厳しいので気温も高めな今日のうちに乗ってみようというもくろみ。

意気込むものではないので昼間の服装のまま15時過ぎに出発。
まったりと那珂川方面へ。





実に一か月ぶりで病み上がりの自転車はさすがに足どりが重い。ちょっとした上りでもグダグダになる始末。それでもマイペースで普通に走れることと安全確保の所定動作ができることを確認しながら走る。

途中梅が咲いていたのでちょっと休憩。



そして久々に中ノ島公園からの定点。



帰りは往路で見つけていた場所で梅見学。


いい塩梅で咲いてますな♪



最後はお約束の裂田神社へ。


さすがにこの格好では暑くなってくるね。
ちなみに私は通勤でもゆるポタでもヘルメットとグローブは着用してますよ。

万が一事故にあった時死んだりけがの程度がひどくなる可能性が高いのは嫌だし相手ドライバーをできるだけ殺人犯にもしたくないからね。



風が強いなと思ってたらやっぱりRWY34運用になってた。



無事に帰宅。
途中計測漏れを無視して22.68kmを20.3km/hでのゆるポタリハビリ。ゆるポタと言っても今日はこれが精一杯だった。復活は遠いけど第一歩として自力で走って自力で無事に帰宅できたというのは自分の中でひとつの区切りになったようにおもう。



倒れてから今日でちょうど一カ月。体調も走行ペースもまだまだだけれどもなんとかここまで体調を戻してこれたよ。

無理せず気張らず体調戻していこう。



0 件のコメント:

コメントを投稿