2019年9月14日土曜日

20190914_志賀島DNF(K)

2019年9月14日。土曜日。6時に起きだして志賀島へ行く準備を。
7時半過ぎに出ようとしてスマホが充電できてないことに気づく。これが最後の警告だったとは気づくはずもなく電源OFFで充電し8時半前に70%まで戻ったところでモバブ装着し出発。旧R3から箱崎ルートで雁ノ巣へ。


気持ちの良い天気である。



海もきれいで気持ちが良い。


そしていつもの芝生エリアに到着。ふぅ。


小休止のあとは潮見公園へゆっくりと。


ずいぶん木が生い茂ったね。


下りはなんとなくいつもと違うルートで下山しひさしぶりの海鮮丼でお昼。


食後はゆっくり移動し千早でドマーネを見学など。


そしてR3BPから塩原へ移動中に落車。竹下付近で踏み切り待ちの車列を横からパスしようとゆっくり走っていたところでこの写真の上から下方向に走行中この隙間に嵌まり前転し肘から地面にたたきつけられる。のちに確認したガーミンのログでは13.1km/hという微妙な遅さだったので肘だけで済んだともいえるがもう少し速ければ派手に前転して各所で衝撃吸収していたかもとおもったりはするけれどこればかりはわからない。


というわけで現場横のコンビニへ退避。事故処理を。多くの方にご迷惑をおかけしまた大変お世話になった。


このあとは某氏にピックアップいただき自転車ごと自宅へ搬送。そしてそのまま近所の病院へ。開放骨折で出血も止まらないということで止血と簡易固定をしてもらいタクシーで別の病院へ移動。そのままERから緊急入院となりサイクリングDNF。


入院生活の始まりである。

右肘開放骨折01 落車入院


0 件のコメント:

コメントを投稿