2009年8月1日土曜日

20090801_中ノ島公園

4時に目が覚める。今日はやまぐち号30周年だけれども気がのらないのでパス。


午前中は朝倉方面へ買い出しへ行く。高速通行止めの影響もあり太宰府IC周辺は大渋滞。

帰宅後は久々に近場で休日ライド。出発前にタイヤ外周を実測してメーターを再設定。天気が悪いので那珂川方面へ。R385南畑ダム方面は中ノ島公園までで通行止めなのでとりあえず行ってみる。





一休みした後はR385を戻り、野多目~岡本~日ノ出町~桜ケ丘~宝町のルートで帰宅。


最高ケイデンスは下りで110を記録していたとこまでは気がついたが、外乱をうけたのか199表示のため不明。しかし今まで思ったより低いケイデンスで走っていたことがわかったのは収穫。

今までと同じように走ると平地を流しているときで65前後、ちょっと頑張って85くらいだったので、今日はギアを1段低くして走行してみたが、距離が30km弱で短いとはいえなるほど久々に走ったにもかかわらず疲れがいつもより少ないようだ。




  • 走行距離 : 28.93km
  • 走行時間 : 1時間12分1秒
  • 平均速度 : 24.1km/h
  • 平均ケイデンス : 71
  • 平均心拍数 : 157
  • 最高速度 : 48.9km/h
  • 最高ケイデンス : (199)
  • 最高心拍数 : 185


  • 帰宅後は小休止したあと心拍数を意識して30分のローラー台。




    扇風機をフルパワーであてながらやってみたけれどさすがに滝のように汗が流れる。 タオルを巻いて汗を拭きながらやってみたけれどやはりマットをひいたほうがよさそうだ。



  • 平均速度 : 21.5km/h
  • 平均ケイデンス : 85
  • 平均心拍数 : 152
  • 最高速度 : 30.7km/h
  • 最高ケイデンス : 101
  • 最高心拍数 : 181





  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿