2010年5月5日水曜日

20100505_耶馬渓でタンデム

2010年5月5日。岩国の日。GW最終日。

今年も岩国はパスして耶馬渓へ。9時前に現地へ到着してタンデムバイクを借用し、サイクリングロードへ。

昨年秋に新車が入ったということで確かにのりやすい。30分ほどで青の洞門付近へ到着。けっこういいペース。



コンビニで水分を調達して折り返す。途中、旧車軍団が走っていく。



平田で休憩。さすがに昨年よりペースが速いので疲れたようだ。



気温はぐんぐんあがってきたけれど木立を走るのはなかなか気持ちがよい。



お約束の橋梁ショット。



続いてそのまま南下をつづけるが、あと2kmというところで脚が攣りかける症状が出始めたということでここまで。奥さま力尽きるの図。



帰りは下り坂。比較的まったり走るがケイデンスは80前後を維持w
藤の花はきれいだけれど、付近を走るのは熊蜂が多くてなかなか恐ろしい。



2時間半で約35kmを走り、自転車を返却。
続いて昼食へ。ご機嫌になる奥さまの図。



やっぱ美味しいね~♪



続いてお口直しにソフトクリームをば。



帰りはおきなで夕食用のからあげを調達して下道。野峠経由。新緑がきれいだ。



この先はヒルクラのコース下見を兼ねて添田経由で帰宅。

国東以上に英彦山のヒルクラは走れる気がしないw
とりあえずエントリーはやめておこう










0 件のコメント:

コメントを投稿