2012年5月3日木曜日

20120503_2012年ツールド国東Aコース無事完走!

2012年5月3日。さわやかな目覚め。今日はツールド国東本番の日。

7時過ぎにねぱーる家を出発し会場へ向かう。





強烈な向かい風にかなり心が萎える。イワナミ氏撮影。



なんとか会場到着。

・区間距離:8.75km
・平均速度:23.3km/h
・平均心拍数:149

ちょっとドヤ顔w イワナミ氏撮影。



今日はだいごろーさんにいただいたあひる様にパワーをいただくw



なんか集まってきたぞーw



まめさんのバイクとカズさんのバイクを比較。この大きさの差がすごい!



ちょびさんのバイクとイワナミ氏のバイクも入れて大小いろいろ。



しかしカズさんの上をいく女子バイクが!さすがキャノンボーラー!(謎)



カレーさんに襲われるっ!



撮影会絶賛開催中。



ブルべ帰りのあの人だ!今年は選手宣誓じゃないのか♪






今年も多いですなー!



こんなとこにいてもいいのか?(汗)



あひる装備でスタートを待つ。イワナミ氏撮影。



さすが女子バイクはバッグの中身も一味違う!



そしてスタート。イワナミ氏撮影。



まずは武蔵ループへ向かう。AコースとBコースが立体交差のこのポイントはやはり楽しい。




このあとオレンジロードに入るや否や後方からキャノンボーラーミサイル発射(汗)。はやっ!
おいかけると大変なことになるのでマイペースで走る。



あ、だいごろーさんだ!余裕綽々!



そしてショートカットポイントで信号待ちのあと集団に。



我関せずマイペースでいかないとあとが大変なことになるなこれは。



晴れてきて気持ちがいい!



オレンジロードをはずれてからは追い風参考。45km/hくらいで巡行する。



すると後方から大集団が猛烈に迫ってくる。信号待ちで振り返るとそこには集団をけん引してきたけら兄さんの姿が!怖いっ!



強烈な横風を受けながらエイドへ向かう。



そして無事第1エイド給水ポイント到着。

・区間距離:31.02km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:155



水分補給をして走行再開。ダムへ向かう。



トイレついでに小休止。



そしてチシャノキ峠へ。



坂を下って第2エイド到着。

・区間距離:19.46km
・平均速度:24.5km/h
・平均心拍数:159

なんか自転車仲間勢ぞろいって感じにw



さらに近場ライドで良くお会いするかたにもお会いするとは♪

ここだけみると確かに女子バイクなのだが・・・(謎)





休み過ぎるとあとが大変なのでぼちぼち出発。



キヤノンボーラーに写真を撮られるの図w



ようやく平坦基調のルートになったのでペースをあげていく。少しずつ乗客が増えていく。





雲行きが・・・



若干のアップダウンのあとは再び山へ。



そして第3エイド到着。イワナミ氏撮影。



・区間距離:20.81km
・平均速度:30.4km/h
・平均心拍数:拾えず




単独で出発するとそらまめ氏の姿が。山が近付くとペースアップしていかれた。とてもついていけないw



山ですなー。



やっと頂上だー!



ふたたびペース上げていきますよー♪







そして足切りやショートカットにあうことなく12時50分に第4エイド・昼食ポイントへ無事到着。

・区間距離:19..85km
・平均速度:27.4km/h
・平均心拍数:161

カレーさんはすでに食後モード。速すぎですよー!



さすがに疲れるねー。



もうカレーさん発射!



たこ焼き美味しい!





タイヤチェック中~



mikeさんだー!



prespoさんだー!



天気がよければなー




ぼちぼち再出発ですねー。さすがに1時間の休憩は長かったw



気がつけば14時前なのでなかなかヤバい時間。イワナミ氏撮影。



イワナミ氏と先に出発。



さーて、お昼も食べたしちょっとペース上げ気味でいきますかー♪
イワナミ氏撮影。


雨がぽつぽつと・・・このあたりから一人旅に。



さすがに写真を撮る状況でもなくひたすら走る。後ろからの列車がなかなかこないし列車が形成されるわけでもなく一人旅を続けているところでようやくそらまめ氏を吸収。二人で第5エイドへ無事到着。結構ペース速かったな♪

・区間距離:30.66km
・平均速度:30.9km/h
・平均心拍数:158


ちょびさんがもうやってきた!はえー!



イワナミ氏も合流したので小休止ののち3人で再出発。強烈な横風に耐えながら気がつけばまた単独走に。やはり列車が来ないのでそのまま走る。



暑いよー!



このあと空港道路入り口付近でついに両足が攣るw
なんとかノンストップで交差点をクリアできたのでラッキー。走りながら回復させつつペースをあげていく。

徐々に列車を形成してようやくここまできた。



信号待ちの度に長くなり気がつけば・・・



そして無事ゴール!

・区間距離:35.06km
・平均速度:29.5km/h
・平均心拍数:158

公式の時計ではグロスで7時間22分33秒。ガーミンの記録では5時間37分くらい。お昼が長すぎたな・・・w



エイドと食事の休憩を短くすれば7時間はきれそうな予感。
自分の納得できるライドが出来たのでドヤ顔w



みなさん続々とゴール!




ウェアとおそろいのあみねこ♪



dipのマスターが大変なことに!



みなさん笑顔が素晴らしい!










うれしそうっ!さすが壱岐のポスターなヒトはちがうなー!






なかなかお会いする機会のなかった千鳥さんにもお会いできて光栄!


記念撮影だー!平山さんより画像いただきました♪




最後は看板の前で記念撮影。



しばらくいろんな皆さんと歓談させていただきお別れ。ねぱーる家へ。

・区間距離:9.21km
・平均速度:27.8km/h
・平均心拍数:145

これで本日のライド終了。本日お会いできたみなさまおつかれさまでしたー!

・区間距離:174.82km
・平均速度:27.7km/h
・平均心拍数:156

ねぱーるさん今年も大変お世話になりました!


★カレーパンマンさんの本日のblog カレーパンマンのポタ日記
ツール・ド・国東2012(ゴール編)

★FKBBSさんの本日のblog 自転車馬鹿2台
ツールド国東

★mikeさんの本日のblog mikeのBlog
初のツール・ド・国東参戦

★prespoさんの本日のblog 今日はどこまで走ろうか?
ツール・ド・国東 無事完走しました。

★そらまめさんの本日のblog まめとそらまめ
完走!! 国東Aコ~ス

★イワナミ氏の本日のblog イワナミ式ブログ乙型
2012 ツールド国東Aコース初完走!

★千鳥饅頭さんの本日のblog ちろりあんまっぷ
私のツール・ド・国東2012

★綾祢 さんの本日のblog 綾と自転車の日々
ツールド国東2012ダイジェスト!

★べっられいあ さんの本日のblog べっられいあの、時速6.666キロでだってセンチュリーラン!
ツール・ド・国東 2012 本編

★kazu さんの本日のblog 和道楽日記
第31回ツール・ド・国東2012


★mame さんの本日のblog まめとそらまめ
ツールド国東Cコース完走したよ!











0 件のコメント:

コメントを投稿