2013年2月16日土曜日

20130216_糸島(K)

2013年2月16日。土曜日。晴れ。寒い朝。

今日は糸島方面へサイクリング。しばらく練習不足だったこともあり、先週の大分ライドに続いて急がず追わずマイペースでたんたんと走ることを心がける。

7時40分過ぎに出発して井尻付近でびーのさんとprespoさんと合流。





これから外環を西へ。福大TN付近でブーマーさんと合流。



・区間距離:11.2km
・平均速度:27.8km/h
・平均心拍数:154

いつものルートで飯森経由で移動。途中、のかたの交差点で信号待ち中目の前を数名のサイクルプラス系の皆さまが通過。そこから「えすもとさーん、いきますよ!」との恐ろしい声ががが!!!N中さんががが!!!

気がつけば場違いな列車の先頭に(((( ;゜Д゜)))



このあとはバイパス手前でお別れして今宿に向かう。
途中で綾祢さんとも合流し、横浜のセブンイレブンへ。姐御は優雅にティータイムw



ここであつなおさんも追いつき再出発。前回ぶちょ子先輩に教えていただいたシーサイド病院付近へ。

・区間距離:19.08km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:154

とりあえずまわる。みなさん速すぎですよ!




遅くてすみませんw

・区間距離:6.6km
・平均速度:22.7km/h
・平均心拍数:162

一周したところでもう半周する。



ぐんぐん追い越されていくわけですw



半周したところで今度は右へ。



皆さんサイクリングですよー。飛ばしちゃだめですよー。



こんなところがあるんですなー♪






そして二見が浦へ向かう。



・区間距離:6.16km
・平均速度:19.1km/h
・平均心拍数:155

まったりとしたいい天気やねー♪寒いけど・・・

W130216030

まったりしているところをシブいアンカー号が通過。なぜか「馬鹿野郎!こんなところでグダグダ休んでるんじゃない!」と言われたような気がしたので走行再開w



途中で合流し先行いただいたところ姐御とびーのさんが反応。すぐに見えなくなったw
そしてなんとか芥屋へ転がり込む。

・区間距離:12.03km
・平均速度:30.7km/h
・平均心拍数:169

波が高いよおい(汗





しばらくまったりと歓談タイム。やはりこのかたがあの有名なMさんだったのか!



気がつけばクソ寒い中30分近く歓談w
帰りは予定を変更して海沿いで戻ることに。なぜか再び向かい風になり、しばらく牽いていただく。



しかし野北を過ぎてあえなくちぎれる。後続のブーマーさんを待って牽いてもらうなど。もうぼろぼろですわw



そして再び二見が浦へ。



・区間距離:11.91km
・平均速度:29.8km/h
・平均心拍数:165

こっちはクソ寒い中でもコーラをのまないといかんくらいにぼろぼろなのに姐御はぶっちぎって走って行ったのに余裕しゃくしゃくなわけですよエエ(((( ;゜Д゜)))
さすがブルベライダー!



ここでもしばらく歓談タイム♪



時間がおしてきたので移動再開。




そしてまた速い人たちが発射していくのを見送る。あとはマイペースで今津へ。

・区間距離:9.44km
・平均速度:30.2km/h
・平均心拍数:163

ここで一度解散。Mさんありがとうございました!



お見送りしたあとはまったりと移動再開。



外環を経由して大銀杏さんで昼食タイム♪



かっけー!一目ぼれだこれw



たまカレーもカレードッグも美味しいっ!



かなり時間オーバーになってしまいここで皆さんとお別れ。流れ解散しながら14時半に無事帰宅。

・区間距離:26.34km
・平均速度:25.7km/h
・平均心拍数:152

なんとか100km走ることはできたてよかった。

・走行距離:102.76km
・平均速度:26.6km/h
・平均心拍数:158



--- 要点をまとめます ---

・某Mさんはさすがに有名レビュワーとして名をはせるだけあって素晴らしい走りっぷり
・自分はやっぱ練習不足でズタボロのボロ雑巾状態に
・つぶれるのが嫌なら少しは練習しないとだめと自覚



本日お会いできたみなさまありがとうございました!刺激になりました♪

■本日の綾祢さんのblog
鬼のような?糸島えすもと錬

■本日のあつなおさんのblog
い、糸島です...はい。

■本日のprespoさんのblog
糸島100kmライド


■本日のブーマーさんのblog
ドキドキワクワク糸島ライド










0 件のコメント:

コメントを投稿