2013年5月3日金曜日

20130503_ツールド国東見学ライド(K)

2013年5月3日。GW7日目。5時起床。今日はツールド国東の開催日。

今年はエントリーしてないのでせめて見学に行きたいなーと思いつつ身支度を整え6時10分に出発。
と、いきなりサイコンが不調。走行中に速度をロスして停止を繰り返す完全に電池が減ってる症状発生・・・。

これではまともに走れないので急遽コンビニでセンサーの電池を調達。家にストックたくさんあるのにコンビニ価格でしかも2個入りしか在庫がないというのは非常に痛いが仕方がない。
電池交換で10分ほどロスして走行再開。太宰府は通過。前半センサー不調で30-40km/hで走ってるのに15kmとかで記録されたのが効いてるなw

・区間距離:7.04km
・平均速度:19.9km/h
・平均心拍数:131

太宰府を抜けたところで米の山を登る前にコンビニで朝食。おにぎり1個。さすがに朝からなにも食べなかったら身体が動かんw
7時過ぎに出発し米の山経由で道の駅うすいへ。

・区間距離:24.69km
・平均速度:24.0km/h
・平均心拍数:141





この先は上山田線跡を経由して川崎へ向かう。途中間違えてLAPをとってしまうw

・区間距離:0.41km
・平均速度:19.3km/h
・平均心拍数:124



遠くに香春岳を望む。いい天気やねー♪



そしてなんとか9時前に油須原駅へ。



・区間距離:18.65km
・平均速度:30.1km/h
・平均心拍数:141

長めの休憩をとって鉄するw ついでにアミノバイタル顆粒1本補給。





移動再開したあともお約束の俯瞰スポットで記念撮影w



豊津付近でグダグダしていると先の列車を追い越していたようだw



そしてメタセの杜で小休止。T-33かっけー♪



・区間距離:15.04km
・平均速度:26.4km/h
・平均心拍数:152

ここではリアルゴールドでドーピング。1010再出発。



R10に合流すると大渋滞。のろのろと走ってバイパスへ。またお腹がすいてきたのでコンビニで小休止。
ここでは手巻きすし1本とおにぎり1個とお茶を補給。



・区間距離:25.63km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:156

長めに休んで走行再開すると信号待ちでロードのかたが2名後ろに。私と同じくTD国東会場へ向かわれるとのこと。ちょこっと会話を交わしたあと信号が変わって先行されたので距離をとって後に続く。



微妙にペースが合わない感じだったので1kmほど走ってから前に出てマイペースで。いつの間にかまた一人旅になってしまった。
中津のネズミ捕りポイントも制限速度内で余裕のクリアをして宇佐市へ。R10は相変わらず混んでいる。



そして宇佐神宮へ。ちょうど12時。



・区間距離:28.15km
・平均速度:27.4km/h
・平均心拍数:151

せっかくなので見学しないわけにはいかないw


観光客のかたが写真を撮ってくださるとのことだったのでお言葉に甘えてお願いする♪今日は予告通り貧脚自慢マグロ丼の赤で♪



思いのほか休み過ぎたので移動再開。JRとの併走区間でちょっとだけ鉄w




やけに鉄が多いなーとおもいつつ峠を越える。



立石から先もやたら鉄が多いなーと思ってたらこういうことだったのか。納得。



そして杵築駅へ。やっと杵築だ♪



線路近くのファミマでソニックを眺めながらおにぎり1個とウーロン茶の昼食♪



そして13時半にゴール地点到着♪ 思ったより早かった♪



・区間距離:12.68km
・平均速度:25.4km/h
・平均心拍数:156

顔見知りのかたが誰もいないし微妙に速いのでとりあえず移動する。途中でmikeさんとすれ違ったりしながら住吉浜付近へ。ここでしばらく見学。



あ、撮影組がwww



ほどなくmameさん通過!




しばしだべった後はゴール会場へ移動する。



ちょ、ペース速すぎますよっ!



せっかくなのでモスで小休止。なにやってんだwww



ここでも食べとくー!



涼んだあとはコンビニでドリンク調達。



そして会場へ。

・区間距離:9.03km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:158

皆さん続々とゴールされてる♪山岳ルートで自走の白くまさんも無事に到着。



あw




BOMAかっけー!



私もおすそわけに(謎



北海道から来られたmikeさん。遠すぎますよw



prespoさんとも無事に合流♪



あみねこパン美味しい!



あんたたちなにやってんすかw




と、ごえさんも無事に合流♪お元気そうでなによりです^^




dipジャージかっけー!



またなんかやってる!てかあなた夜討朝駆けで走ってるから寝てないでしょ(((( ;゜Д゜)))



ごえさんのコルナゴかっけー!!!



そしてびーのさんご一行も制限時間内で無事到着♪





あw



いつも大変おつかれさまです。すごい!(謎




あみねこ大集合w


今日は会えないかなーと思ってたkera23もわざわざ探してこられて光栄!



自走組と輪行組はそろそろタイムリミットに・・・



と、ダイゴロさんとAki氏も無事に到着。Aki氏はブルベ後だけあって最後に身体にダメージが来たようで養生してらしたとのこと。まずは無事ゴールできて何より。


謎の雨男二人w



おそらく一番遠方じゃない某氏が私設遠方賞をゲットん(謎



妙になまめかしいダイゴロさんw



Aki氏ヘブンで日焼けしすぎw



なにやってんだw




帰りはカレーさんに車載いただき一路高速で帰途につく。




須惠PAでデポしていただき最後は自走で無事に帰宅。

・区間距離:11.08km
・平均速度:24.3km/h
・平均心拍数:143

いやー、最初はどうなるかと思ったけれど楽しいライドになってよかった。
本日お会いできたみなさまならびにコメントいただいたみなさまありがとうございました!


・走行距離:172.1km
・平均速度:26.0km/h
・平均心拍数:147


















0 件のコメント:

コメントを投稿