2014年4月6日日曜日

20140406_四王寺~牛頸ダム(K)

2014年4月6日。日曜日。

寒いけど少しは自転車に乗りたいので近場で。二年ぶりに四王寺へ行ってみる。

10時過ぎに自宅を出発してゆるゆると太宰府方面へ。大宰府政庁跡はさすがに桜はほとんど終わってる感じ。






それでも残ってる桜があるとやっぱり嬉しいね♪


そして久々に赤い橋へ。

・区間距離:10.63km
・平均速度:23.3km/h
・平均心拍数:139


では二年ぶりに登りましょう。。。

あらかた桜が散ったあとのウェット路面なのでなかなか滑りやすい。こりゃまじめにペダリングせんとスリップしまくっちゃいますなぁ。



鼻づまりで酸欠になり死にそうな図w


なんとか登りきった。手元のLAPで17分39秒、自己ベストは更新ならずあと10秒縮めないと。。。

・区間距離:4.00km
・平均速度:13.6km/h
・平均心拍数:180



先客のかたとしばし歓談したあとは桜を眺めながら下る。





さくらの絨毯やね!






もうちょっと下りましょう。


このあたりが一番桜が残ってるかな。




それでは再び折り返して登りへ。滑らないように気をつけていきましょう。



そして県民の森へ。



ここからは野外音楽堂へ進路をとる。


なんとか桜が残ってた♪


大城林道の下りは新緑の世界。



そんな中に少し桜が残る♪



ゆっくり安全運転で運動公園へ。

・区間距離:10.45km
・平均速度:18.4km/h
・平均心拍数:135

せっかくなので久々に牛頸ダムへ向かいましょう。
下大利駅は線路切り替えが。







南が丘を抜けて浄水場へ。


・区間距離:8.72km
・平均速度:22.9km/h
・平均心拍数:138

それでは登坂開始。道が綺麗になってる!(どんだけ来てないんだw)


今日は4分5秒。ベストから20秒以上おちてる。ダメだこりゃ。

・区間距離:1.13km
・平均速度:16.6km/h
・平均心拍数:177


時折過ぎ去るロードのかたにご挨拶しながらくつろいだあとは周回してダムをあとに。


続いて平野台から石坂林道へ。開通してたんやね。


無事に裂田神社へ。


・区間距離:11.79km
・平均速度:21.9km/h
・平均心拍数:148

あとはまったりゆるゆる帰途につく。

・区間距離:6.16km
・平均速度:23.6km/h
・平均心拍数:147

今日は近場をゆるゆるポタって見たけどやっぱ桜の季節は自転車で走ると気持ちがいいね♪

・走行距離:52.87km
・平均速度:20.6km/h
・平均心拍数:146









0 件のコメント:

コメントを投稿