2014年4月14日月曜日

20140414_夜須高原(K)

2014年4月14日。本日年休。いい天気♪

朝寝をむさぼり10時過ぎからようやく自転車に乗る。今日はゆるゆると進路を東へ。




風強すぎ問題(汗)


まずは太宰府へ。

・区間距離:9.86km
・平均速度:23.0km/h
・平均心拍数:130

踏切から駅をチラ見すると旅人が発車待ち。







せっかくなので見送って行くことにする。



見送ったあとは鳥越TN経由でみなみの里へ。

・区間距離:12.18km
・平均速度:23.9km/h
・平均心拍数:135



麦畑では麦がだいぶ成長してきてる♪



県道に戻ってからは木立をゆるゆると。



サミット付近では吹き下ろす風が強烈で止まりそうにw




そしてなんとか夜須高原へ。ちょうど12時。


・区間距離:7.63km
・平均速度:14.2km/h
・平均心拍数:158




だらだらと花を眺めたりしてすごす。


休息したあとは白坂峠をこえて秋月へ。



 旧道の分岐のところは国道工事で木が伐採されていた。


お約束の秋月城址へ。



桜並木もすっかり新緑になって静けさを取り戻したようだ。


そして月の峠へチェックイン。


・区間距離:10.58km
・平均速度:27.9km/h
・平均心拍数:131

カレーパンと木次のコーヒー牛乳は鉄板の組み合わせやね♪




一息ついた後は時間もおしてきたので帰途につく。
麦畑が気持ちいいねぇ~♪



みなみの里は通過。


・区間距離:9.12km
・平均速度:29.9km/h
・平均心拍数:150

帰りも鳥越TNを抜け、太宰府からはまた向かい風が強烈になってきたので水城でひといき。


そして無事帰宅。

・区間距離:22.53km
・平均速度:26.2km/h
・平均心拍数:154


今日は長袖上下でインナーに下着を着たままだったけどこのくらいの距離でこのくらいの気温ならこれでいいやって感じかな。


・走行距離:71.91km
・平均速度:23.8km/h
・平均心拍数:145












0 件のコメント:

コメントを投稿