2014年4月19日土曜日

20140419_プノンペンラーメン~小石原(K)

2014年4月19日。土曜日。
久々に晴れた日。空気は白いけれど自転車に乗らないと!
せっかくだから今日は赤べこジャージデビューにしよう!




というわけで8時前に出発し集合地点へ。今日は5名でのラーメンポタ。


出発したあとは旧R3から太宰府を抜け田舎道を走る。いい天気になってよかった♪



ちょっと暑くなってきましたね。



R386BPに出たあとはコンビニで最初の休憩タイム。


・区間距離:28.55km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:141

コーヒーを飲んで一息入れたあとはひたすら東へ。北東の風が容赦なく襲ってきて泣きそう。。。
たまらず杷木のミニストップで小休止。


・区間距離:18.43km
・平均速度:28.4km/h
・平均心拍数:144

時間調整も兼ねてちょっと休みましょう。


程よい時間になったところで走行再開。夜明けの手前からは久大線に沿って走る。



各自マイペースで。気持ちいいすねぇ♪(向かい風じゃなければ。。。)



日田の市街地に入る前に隊列整理。



そして無事に日田駅前へ。

・区間距離:15.72km
・平均速度:27.3km/h
・平均心拍数:156

さあ、なだれこみましょう!



 自転車は邪魔にならないよう重ねてね。




ふぅ、やっと半分。。。



やはりこれを食べないと始まらないですね!
そして食べながら帰りのルートをブリーフィング。



食後は日だまりでまったり。


そして走行再開。


いい天気だし追い風だし小石原方面に行ってこようかということで夜明からR211へ。ここで北風のため向かい風モードになったことに気づくが時すでに遅し。。。w


日立Lo-Dだ!


宝珠山エリアはキハ58やブルトレ臨を撮りに来たりと懐かしい場所。



山へ分け入る前に小休止。




・区間距離:15.73km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:157





ここは県境がホーム上にあるんですな!


もう。。。疲れて。。。



さあ、いい時間になってきたので走行再開しましょう。


山はしんどいけれど新緑が気持ちいいっすね♪




勾配がきつくなってからはとても写真を撮る余裕などなくなんとか小石原の道の駅へ。
あつなおさん速すぎ問題!


・区間距離:11.92km
・平均速度:18.9km/h
・平均心拍数:165



予定よりだいぶ遅れてきたので休憩もほどほどに江川ダム方面へ下る。


ダムのほとりはちらほらと桜がまだ残ってて風流♪




ここで再度隊列整理。


そしてみなみの里へ。


・区間距離:28.33km
・平均速度:33.7km/h
・平均心拍数:149


もう花を観賞する余裕などみじんも残ってないようだ。。。

時間の都合もあり各自方向が異なるのでここで解散。
あとはあつなおさんと二人で太宰府を抜け帰ることに。


あれ?あつなおさんがいない。。。



というのはこの撮影の時にカン三郎が落車しておりあつなおさんが救出に当てってくれていたのだ。
ありがとうございます!

そしてお別れしたあとはまったりと走って無事に帰宅。

・区間距離:21.52km
・平均速度:24.4km/h
・平均心拍数:147

久々に若干の山ありでの100km超えはさすがにしんどいけれどやっぱグループライドは楽しいですね。
本日ご一緒いただきましたみなさま大変おつかれさまでした!

・走行距離:140.21km
・平均速度:26.9km/h
・平均心拍数:150


本日のあつなおさんのblog
日田までプノンペンラーメンを食べに










0 件のコメント:

コメントを投稿