2014年6月16日月曜日

20140616_中ノ島公園朝ポタと新幹線(K)

2014年6月16日。本日年休。
せっかくなので2ヶ月ぶりに朝ポタでもしてみようかとw


6時40分過ぎに出発していつものルートで那珂川方面へ。
今日は超久々のガーミンジャージ。雲があついのでアイウェアは普通の眼鏡で。




頑張らない程度に走って中ノ島公園へ。途中不入道あたりまでは涼しかったけれど南畑小付近から急に生温かくなった。なんだこれ。



・区間距離:11.47km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:138

天気悪いけど帰るまでは雨降らないでね♪



普通の朝ポタなら時間制限があるのですぐに帰るところだけれど今日はお休みなのでちょっと徘徊。白い紫陽花だー。





たまにはこうしてマッタリするのもいいすね。

・区間距離:0.7km
・平均速度:12.6km/h
・平均心拍数:114

せっかくなので南畑ダムへ行こうかなと南へ進路をとるも朝食をとってないこともあり空腹を感じてきたので中止して引き返す。

そして裂田神社へ。

・区間距離:6.39km
・平均速度:30.0km/h
・平均心拍数:130

ちょっと遅かったけど田植えされたねー♪



あとは帰宅するだけなので退勤ポタルートで帰宅中、ちょっと新幹線が気になったのでルート変更してぐるっと回って博多総合車両所へ。

おっと、なんだこの編成は♪




G車は相変わらず定位置に。



いつもの場所へ移動してみるもWIN350はなし。しかしさっきの編成が遠くに見えた。
こうしてみると500系のコンパクトさと丸さ、そして100系の大きさと二階建てのさらなる大きさがよくわかってなかなか面白い。コンデジだったのでデジタルズームを使ってもこのくらいまでしか見えなかったのが残念。


まあこんだけ離れてるから無理もないか。。。



そんなこんなで無事に8時過ぎに帰宅。

・区間距離:12.97km
・平均速度:25.6km/h
・平均心拍数:142

まあ新幹線を見に行ったのは距離を30kmに乗せるためだったんだけれども思いがけずいいネタを見ることができてよかった。

・走行距離:31.53km
・平均速度:26.1km/h
・平均心拍数:137







0 件のコメント:

コメントを投稿