2015年6月14日日曜日

20150614_小石原~紫陽花ポタ(K)

2015年6月14日。日曜日。
梅雨の中休みで思いがけずいい天気になったので自転車に乗る。

10時前に出発して一路東へ。まずは太宰府まで。風強すぎでかなり萎えるw






・区間距離:12.27km
・平均速度:22.6km/h
・平均心拍数:160

今日もダチョウさんたちは元気だね。



そしてドラゴン新規開通区間へ。
 

なるほどこんな道なんやね。


そしてみなみの里で小休止。


・区間距離:11.77km
・平均速度:23.9km/h
・平均心拍数:193



どっちにいくかなーと悩みつつそのまま秋月へ。

・区間距離:10.88km
・平均速度:23.9km/h
・平均心拍数:177


そして江川ダム。空気が湿っぽいけどダムの水はたんまり♪




・区間距離:5.87km
・平均速度:19.3km/h
・平均心拍数:176

さて、だらだらのぼりましょう。



ここがあつなお林道の終点かー。


そんなこんなで小石原へ。

・区間距離:12.47km
・平均速度:20.6km/h
・平均心拍数:172

ここからはR211で嘉麻峠を飯塚側へ下る。

なんかこんなのできとるw


下りきったところでお昼ごはん。35年ぶりくらいのかほラーメン♪


・区間距離:12.69km
・平均速度:37.5km/h
・平均心拍数:169

あつなおさんとかれーさんご一行が近くにおられるようだったのでコンタクトをとり無事合流。



姐さん、こわい、怖いよ。。。


TREK5.0(違


それでは紫陽花を見に行きましょう♪



新しい駐輪方法をあみだしたぞw


紫陽花きれいすなぁ♪


そして青い人は青い所へw





まったりポタポタ紫陽花見学サイクリングなど♪





そして北九州組とおわかれしてあつなお練へ。強烈な向かい風なのに余裕で35以上で牽いていくあつなおさん、はやい、はやいよ。。。




・区間距離:12.63km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:155

道の駅にバイクラックできてた。できれば喫煙エリアじゃないところだとうれしいんだけどなぁ。。。


一息入れて水分補給し再出発。


そして早々にちぎれて一人旅。途中で水を再補給とかw


あつー。。。


下りで待っててくれたあつなおさんと合流して吉木へ。

・区間距離:20.2km
・平均速度:23.1km/h
・平均心拍数:169


しばし休憩して帰途につく。白木原でお別れすると大野城でちょうどななつ星がががぎりぎり間に合わずorz...




そんなこんなで無事帰宅。

・区間距離:12.23km
・平均速度:25.3km/h
・平均心拍数:174

なんか今日は心拍が200以上にはりつくことが多かったのでちょっと電池交換せにゃいかんなー。


・走行距離:111.00km
・平均速度:24.1km/h
・平均心拍数:171


ばったりお会いできた皆さまおつかれさまでした。














0 件のコメント:

コメントを投稿