2012年3月20日火曜日

20120320_こうなった

先日バーテープを黄色に交換したので自転車の外観バランスを見直してみる。

まずは現状。白のホイールに白のタイヤ、白のサドルに黄色。
黄色は好きだけれどさすがに浮き気味か。



そこで完全に台形になったタイヤを昨年購入しておいたストックに交換。
うん、こっちのほうが落ち着く感じ?



ついでなのでサドルを通勤号から移植してみる。厚みが違うのでシートポストをだしてバランスをとる。
やっぱこの組み合わせだとサドルは黒系がいいなぁ。



んでこのあとはタイヤのならしがてら牛頸ダムへ試走。
そして正屋さん経由でいろいろ思案し気がつけば・・・



こうなったw



リアの反フリー側がトラコンプなので幅広になっており、そのままではガーミンの速度センサが干渉することが発覚。とりあえず当たらない位置に調整してRD調整しようとしたらミノウラの簡易スタンドDS-520も干渉することが発覚。トルクかけたらヤバいところだった。

DS-30にセットしてRD変速をチェックし、近所を試走。なるほど不思議な乗り心地。これは面白い。


ジーンズにスニーカーで近所の坂も登ってみるが確かに軽い。まじめに走ってみるのが楽しみだ。
しかしこれで遅いことの言い訳が出来なくなった。やばいw












0 件のコメント:

コメントを投稿