2012年3月21日水曜日

20120321_新ホイール試走

2012年3月21日。水曜日。晴れ。6時20分起床。自転車に乗りたくて目が覚めるw

こんなにわくわくして起きるのは久しぶりだ。
そんなわけで出勤前に新ホイールで実走トライ。

身支度を整え6時半に出発。気温6℃でパールイズミのスバルジャージ上下に指きりグローブはちと寒いというか指が冷たい。

手近で比較できる場所がいいので迷わず牛頸ダムへむかう。

・区間距離:4.67km
・平均速度:24.7km/h
・平均心拍数:153

気温3℃。さすがに寒いw



そして登りはじめる。昨日に続きサドルバッグなしということもあってあきらかに自転車が軽いのがわかる。そして3分57秒でなんとかのぼりきる。いままでどんなにあがいても4分を切れなかったのがあっさり更新・・・。

・区間距離:1.09km
・平均速度:16.6km/h
・平均心拍数:178

あとはぐるとまわってまっすぐ帰宅。

・走行距離:13.84km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:153


帰宅後は速度センサの調整。チェーンステーの形状の関係でもともとセンサ本体が外側にずれやすく、そうなると速度センサのアームが張り出してスポークと干渉してしまう。カーボンスポークに当たるとさすがにまずいので応急処置。なんかこれで結構いけそうな気がしてきたけどどうするか考えよう。

 



初乗りでテンションが上がっているということを差し引いてもやっぱ軽いホイールは違うな。

これじゃあ練習にならないので練習は今まで通り前のホイールでやろう。

新ホイールは本番+山用にキープしとくw




0 件のコメント:

コメントを投稿