2013年3月9日土曜日

20130309_ゆる秋月(A)

2013年3月9日。土曜日。
今日は1月にクロスバイクを購入した職場の先輩の初遠征に同行。これまでの最長距離が往復30kmとのことだったので一気に倍を狙って秋月に決定。

7時40分に出発して一路集合場所へ向かう。まずは快調に。

・区間距離:4.78km
・平均速度:27.9km/h
・平均心拍数:156





無事に合流してからはペースを落としてゆっくり移動開始。
雑餉隈経由で旧R3に出てからは22-25km/hくらいで朝倉街道へ。



ゆめタウンの先にあるコンビニで小休止。だいたい予定通りのペース。

・区間距離:14.65km
・平均速度:19.9km/h
・平均心拍数:124

この先は宝満川を渡って裏道へ。車の来ない田舎道はゆっくり走るのにちょうどいい。





しかし山が見えなさすぎだろこれ(汗



のんびりまったりと走る。



R386バイパスを少し走った後は秋月方面へ左折。いつものルートに入る。


春だねぇ~♪




そして秋月へ。



なんとか無事に辿り着きましたよ。よく頑張りました♪



・区間距離:18.34km
・平均速度:21.0km/h
・平均心拍数:127



せっかくなので記念撮影とかいろいろ。



さて、長居すると後が大変なんので早々に帰途につきますよ。



帰りはこっちのルートで頑張ってもらいますw




そして中継ポイントのみなみの里へ入ろうとすると同じタイミングで前方からぺだるたんジャージが!Yさんではないですか!



・区間距離:10.37km
・平均速度:23.1km/h
・平均心拍数:124

少しお話させていただいたあとは補給タイム。今日はスタミナうどんで!


食後は太宰府方面へ。帰り道ですからね。





無事に坂も越えて太宰府へ。下る途中、H氏のリアから異音がするということで大宰府のコンビニで小休止して確認する。どうやらフリー付近から音がしている感じなので無理せずこのまま正屋さんへ行くことに決定。



旧R3板付経由で無事に到着。

・区間距離:26.11km
・平均速度:20.5km/h
・平均心拍数:125

ここでピットインしてもらって一足先にお別れして帰宅。

・区間距離:6.70km
・平均速度:23.4km/h
・平均心拍数:146

なんだよこの気温はw



今日は夏ジャージ上下に夏上インナーと脚腕カバーという完全に夏仕様のいでたちだったけれどちょうど良い感じのライド日和でよかった。これで空気が濁ってなければねぇ・・・


・走行距離:80.95km
・平均速度:21.4km/h
・平均心拍数:128


















0 件のコメント:

コメントを投稿