2014年7月12日土曜日

20140712_帰りは雨のdipポタ(K)

2014年7月12日。土曜日。晴れ予報に反して曇り。
今日はあつなおさんがdipへいかれるとのことなので便乗してご一緒させていただくことに。

7時過ぎに出発して旧R3へ。途中で無事に合流w



そんなわけでこのまま米ノ山へ。ちぎられることこの上なし(苦笑





そして桂川付近のコンビニへ。リゲインでものまないとヤバいくらいにズタボロw


・区間距離:27.25km
・平均速度:24.3km/h
・平均心拍数:142

いろいろ確認していたらカレーさんが太宰府まできてらっしゃる様子。マジかよw

とりあえずコンタクトをとり先へ。道の駅で待ち合わせ。

・区間距離:5.11km
・平均速度:28.1km/h
・平均心拍数:136

今日は輪行バッグ装備。しかし補助固定のバンドが下りで紛失したようなので急遽ビニテを購入して固定♪


無事に合流後は上山田線へ。


そして漆生線へw


才田駅へ入線!


一息いれて漆生駅を通過。


続いて鴨生駅を通過。


後藤寺線に沿って庄内へ向かうと踏切が鳴動中。


カン三郎も見る鉄w


おまたせしてサーセン(汗



さて再出発。


そして烏尾峠へ。遅くてサーセン(汗


・区間距離:17.3km
・平均速度:24.9km/h
・平均心拍数:144

一息いれて移動再開。
踏切でいいタイミングw


香春に出たところで採銅所での列車交換は致命的に厳しそうな気配。
それでもカレーさんと組んでペースを上げていくとちょど下りが入線したところ。

踏切が鳴り始めたのでそのまま踏切まで移動すると上りがトンネルを抜けてやってきた。


ここで上下離合ですな♪





無事に見送って駅へ。採銅所で会おう2014梅雨。




あまり長くいるのもアレなのであとはdipさんまでひとっ走り。


・区間距離:15.19km
・平均速度:28.2km/h
・平均心拍数:149

TREK多すぎ問題w


・区間距離:14.2km
・平均速度:29.4km/h
・平均心拍数:150

キッシュウマー!



わんこパンにカン三郎歓喜w



おっとルナ店長が!


カン三郎がルナ店長に興味を示したようです(謎


こちらにはルナ店長のお子様方が


イワナミ氏も無事に合流したところで2時間ほどくつろがせていただきお店をあとに。


合馬へ行くのが楽しくて仕方がないらしいヒトが後ろに(謎



いつ追い越してやろうかとニヤニヤしてる人が後ろにw


あじさいきれいすなぁ♪



そして無事頂上へ。

・区間距離:8.07km
・平均速度:17.3km/h
・平均心拍数:159




勢ぞろいしたところで移動。


この橋を見ると河内にきたって感じがするね♪





大蔵まで降りたらゾンコラン下見。アカンやろこれwww



似ぼるヒトと見送るヒト



なにやってんすかw


あとは癒しのソフトクリームタイム



・区間距離:10.5km
・平均速度:28.2km/h
・平均心拍数:132



なにこれ超美味い!



大蔵からは戸畑へ。



・区間距離:6.11km
・平均速度:20.6km/h
・平均心拍数:126



引潮にとりのこされたクラゲの運命やいかに。。。


それでは船にのりますかね!


自転車を船尾に固定。


出港~





船旅はすぐに終わり若松へ。


それでは移動しましょうー!


カレーさんはさすがにここでお別れ。早朝からあざました!


覆面PCを見送って移動。



そしてコンビニストップ。死ぬw



移動再開。いまはこんなのあるのね。


2段階右折で芦屋方面へ。


ギラバンツ号だ♪



そしてひまわり畑。


途中から小雨になりながらもなんとか芦屋へ。



・区間距離:21.59km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:142

Xバンドレーダー見ながら30分ほど雨宿りしサイクリングロードへ。基地のエンドですな。


ゆっくりいきましょー!



波津に馬車がおるw


と、イワナミ氏がまさかのパンク。タイヤセンターをサクッと。雨はやだねぇ。。。



無事に修理を終え移動再開するもさつき松原は夏の通行止め中。R495に戻って移動。
そして皆さん疲れが見え始めたところで津屋崎のコンビニへ。


・区間距離:28.03km
・平均速度:25.7km/h
・平均心拍数:141

補給と小休止をすませたあとは再び走行再開。
路面ウェットで交通量も増えるのでばらばらに移動する。

香椎の手前でイワナミ氏とお別れしR3へ。



名島を過ぎて妙見通りへ向かう。箱崎でLAPリセット。

・区間距離:21.53km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:139

R3に再合流したところで皆さんとお別れ。


あとは板付を過ぎて井尻へ進路をとり無事に帰宅。さすがに夜はペースがあがらんというかあげきらんというがあげたくない。

・区間距離:13.55km
・平均速度:22.6km/h
・平均心拍数:139


なんやかんやで188km走った今日のdipポタ。雨にも見舞われたけれど非常に楽しゅうございました。
お会いできた皆さまありがとうございました!


・走行距離:188.24km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:142









0 件のコメント:

コメントを投稿