2023年5月3日水曜日

20230503_ツールド国東Cコースブロンプトン無事完走

2023年5月3日。今日はツールド国東開催日。
参加するのは実に11年ぶりであり最終回でもあるということでエントリーしたのは初参加と同じCコース。

会場から遠い杵築駅裏臨時駐車場に車をとめ、軽く鉄してから会場へ。



ロードだらけの中でこの場違い感よw



そうこうするうちに見知った顔ぶれが。Cコースはゼッケン001-003がおかしな自転車で走るようだ。


スタート地点の様子を偵察。


今年はCコースのメンツが多くまるで同窓会のように。




LAKEお揃い(*´ω`*)



そしてCコースのスタート時間。


自転車がアレなので後ろのほうから出発。


城下町パレードのあとは広域農道から山の中へ。死ぬほどきつくてたまらんけどいきなりロードで押して上るのはナシやろう。こっちは2速でがんばってるのにw

そうこうして最初のエイドへ。駅から会場に移動した時のラップを撮ってなかったからおかしな距離と時間に。

・区間距離:17.77km
・平均速度:17.6km/h
・平均心拍数:143


坂でしんだのでいろいろ補給。



再出発後は両子寺にむけてだら上りが続く。



両子寺前を一気に上って上の道へ。青いヒトが待っててくれた。


しばし見学など。


そして坂を下って第2エイドへ。溝切路面の下りは前後ともドリフトする感覚でなかなかこわいからゆっくりと。

・区間距離:20.69km
・平均速度:18.6km/h
・平均心拍数:160


水分補給と歓談タイムから再出発。ダムにはこいのぼりが。



そしてここから青いヒトとカレーのヒトのパックで第3エイドまで。

・区間距離:12.56km
・平均速度:24.0km/h
・平均心拍数:162

お昼ご飯はお弁当になってる。美味い(*´ω`*)


しばらく大休止して再出発。もうさすがに脚がボロボロで青い列車から途中下車。


空港からは強烈な風でますますペースが落ちる。住吉浜を過ぎると追い風に変わりペースを上げて集団と一緒になり最後はまったりと15時前にゴール。


なんとかこの自転車で完走することができましたよえぇ(*´ω`*)


・区間距離:26.7km
・平均速度:22.2km/h
・平均心拍数:165

最後のこの区間、ロードではだいたい平均30km/h前後のラップだったというのが信じられん。いまはもうこのペースでも屍類類ですよw



みなさん無事に続々とゴールへ。



今年の自分はブロで走ることに意味がある(キリッ


などというのはどうでもよく、無事にゴールで来たという喜びをみんなでわかちあうこの時間が楽しいのですよえぇ。



Aコースのみなさんも続々と。



16時過ぎて皆さんとお別れし駐車場へ向かう。


駅に到着したところで本日の自転車終了。


軽く着替えてパッキング車載し帰途に。


・走行距離:80.38km
・平均速度:20.2km/h
・平均心拍数:157

11年ぶりのTD国東は最後というのがもったいないほどによくできたイベントだった。長年開催してくださった関係者のみなさまならびに絶大なご協力をいただけた地元のみなさま、ありがとうございました。

2009年、初めてのツールド国東Cコース

2010年、2回目はBコースで参加

2011年、ロードでBコース参加

2012年、最初で最後のAコース参加

2023年、ブロにてCコース完走したイワナミ氏のblog

0 件のコメント:

コメントを投稿