2012年8月13日。月曜日。雨。
グダグダと過ごすが時間がもったいないので昼からは自転車にちょっと手を入れる。
まずは通勤号のタイヤ交換。
新タイヤは久々のワイヤービードでなかなか作業がしづらい。前後交換するのに45分もかかってしまった(汗)。
雨が上がったので軽く近所を試走。重量はあるけれどそのぶん回りはじめたら慣性で走りやすいようだ。
山に行くのはきついな。
あと、サドルを5mmあげてハンドルを5mm下げるなど自転車のポジション見直しをば。
これでしばらく様子をみることにする。
そしてせっかくなのでロードも見直し。ローラーに固定してまずはクリートの位置合わせから。
そして最近窮屈に感じていたのでサドル高さと後退量を少し見直し。
最終的にサドル高さを10mmあげて後退量はそのままなりゆき、ハンドルを5mmさげて様子をみることにする。
ブラケットポジションより下ハンのほうがはしりやすくかんじていたのがどう変わるか?
根本的にはステムを水平のものにして落差をもう少し出すのが良いのかもしれない。
グダグダと過ごすが時間がもったいないので昼からは自転車にちょっと手を入れる。
まずは通勤号のタイヤ交換。
新タイヤは久々のワイヤービードでなかなか作業がしづらい。前後交換するのに45分もかかってしまった(汗)。
雨が上がったので軽く近所を試走。重量はあるけれどそのぶん回りはじめたら慣性で走りやすいようだ。
山に行くのはきついな。
あと、サドルを5mmあげてハンドルを5mm下げるなど自転車のポジション見直しをば。
これでしばらく様子をみることにする。
そしてせっかくなのでロードも見直し。ローラーに固定してまずはクリートの位置合わせから。
そして最近窮屈に感じていたのでサドル高さと後退量を少し見直し。
最終的にサドル高さを10mmあげて後退量はそのままなりゆき、ハンドルを5mmさげて様子をみることにする。
ブラケットポジションより下ハンのほうがはしりやすくかんじていたのがどう変わるか?
根本的にはステムを水平のものにして落差をもう少し出すのが良いのかもしれない。
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