2013年8月16日金曜日

20130816_四王寺DNF(A)と福岡空港(K)

2013年8月16日。金曜日。きょうは関東からしんやさんご夫婦が九州へ。

せっかくなので空港ででむかえようかと?だったらせっかくなので少し走ってから行きたいなぁというわけで7時過ぎに出発して四王寺方面へ。

定番ルートで移動中、JR大野城を越えて西鉄白木原に差し掛かろうというところで前輪から派手な破裂音が・・・またかよw





とりあえず駅前の日影に移動して修理開始。
見事に内側がパックリいっちゃってますわ・・・(苦笑)



先日AW100がお亡くなりになったので今日は久々にKD-510Zを運用。電池ヤバいし広角足りないしズームボタン一部死んでるけどまだまだ動くぞ。

とりあえあず加速中の前輪バーストだったにもかかわらず落車することもなく無事に済んでよかった。
チューブをノーマルに交換しエクステンションをつかって最低限にエア補充をしてひとまず帰宅。四王寺はDNF。

・区間距離:8.07km
・平均速度:22.2km/h
・平均心拍数:132

気をとりなおしてホイールをキシリへ換装し、8時過ぎに再出発。途中某所で待機中に青色のジータが。地味にレア車ですなぁ♪



そしてあつなおさんも四王寺経由で到着。さすがだ!



しんやさんどこー!(謎)



とりあえずタキシングまで見届けて空港に向かう。

・区間距離:10.62km
・平均速度:27.5km/h
・平均心拍数:139

まだ9時過ぎだというのに暑いねぇ・・・(汗)



そして・・・(((( ;゜Д゜)))



ゴールドktkr! (((( ;゜Д゜)))



ドライブへ行かれる皆さんをお見送りし帰途につく。
途中、あつなおさんから葡萄のさしいれをば。ありがとうございます!



葡萄と保冷剤の冷たさに癒されながら無事帰宅。

・区間距離:11.45km
・平均速度:23.7km/h
・平均心拍数:147

朝のバーストはおそらく予備チューブとして運搬中にバルブのナットがチューブと接触して劣化していたのではないかと推測される感じ。

とりあえず来週の屍ライド中とかじゃなくて本当によかった。新品チューブが4kmでご臨終ってのは非常に悲しいけれどこれでよかったと考えよう。


・走行距離:30.15km
・平均速度:24.5km/h
・平均心拍数:140






0 件のコメント:

コメントを投稿