2011年7月9日土曜日

20110709_撃沈志賀島ライド

2011年7月9日。土曜日。晴れ。5時起床。

今日は徹底的に山を走るつもりだったけれどタイヤに若干の傷を発見してしまったのでいつでも避難できる志賀島に行先変更。

6時半に出発したが玄関を出た瞬間強烈な湿気に襲われる。低温サウナにいるような感じ。これはたまらん。

今日は井尻から旧R3へ進路をとり香椎浜へ。



・区間距離:20.13km
・平均速度:28.2km/h
・平均心拍数:152
・平均気温:28.2℃

ここでイワナミ氏と合流し、志賀島へ向かう。



すでに暑過ぎる。



・区間距離:18.69km
・平均速度:29.8km/h
・平均心拍数:165
・平均気温:31.9℃

まずはコーラ350を補給。そして周回開始。南風が強くて前に進まん・・・(汗)
半泣き状態で一周目終了。19分27秒。

・区間距離:9.28km
・平均速度:28.6km/h
・平均心拍数:173
・平均気温:32.4℃

今日は停車せずそのまま二周目へ。完全に熱ダレ状態。気温も上がって玉砕。20分47秒。

・区間距離:9.41km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:172
・平均気温:33.1℃

ここでたまらずコーラ500補給。屍になる。



そして大休止のあと潮見公園へ。木陰で涼しいと思いきや風がなくなり蒸し暑さだけが残る嫌なヒルクライム(苦笑)。

・区間距離:2.97km
・平均速度:12.2km/h
・平均心拍数:173
・平均気温:32.8℃



展望台付近は暑いので駐車場に移動し木陰で涼をとる。イワナミ氏撮影。



そしてとりあえず南へ下る。
・区間距離:2.85km
・平均速度:22.2km/h
・平均心拍数:132
・平均気温:31.1℃
そしてもう一周。気温が・・・。20分ちょうど。イワナミ氏撮影。



・区間距離:9.03km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:170
・平均気温:33.3℃











一周したところでまたコーラ500を補給。そして西戸崎へ。あんまり暑いので帰りは船に乗る。
ガリガリ君が美味い!



・区間距離:6.64km
・平均速度:20.1km/h
・平均心拍数:154
・平均気温:36.9℃

気温上がりすぎだろこれ。イワナミ氏撮影。




そしてほどなく乗船時間になり桟橋へ。




船に乗り博多湾を横断。ちょっとした旅行気分で。



博多港に到着後はストアへ向かう。気温はますます上がる。

・区間距離:2.34km
・平均速度:21.0km/h
・平均心拍数:153
・平均気温:37.2℃

なんだこの平均気温は(汗)。

ストアで前から気になっていた異音の点検確認・調整をしていただき気がつけば2時間ほどくつろいでしまうなど。
タイヤを調達してお店をあとにして帰途につく。

・区間距離:10.42km
・平均速度:24.1km/h
・平均心拍数:160
・平均気温:36.8℃

都心部より平均気温は下がったものの体温より高いってどういうことよ?
とりあえず倒れずに無事帰宅。


・走行距離:92.00km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:161
・平均気温:32.7℃


















0 件のコメント:

コメントを投稿