2011年7月23日土曜日

20110723_地蔵峠で己の実力を知る

2011年7月23日。土曜日。今日は阿蘇望の前日移動日。
せっかくなので事前受付をして少しだけでも走っておきたい。

そんなわけで11時に自宅を出発、まずははらごしらえで久々にてんまへ。ずいぶん久々だ。



そして筑紫野から高速へ。玉名辺りを走行中に、ボトルを1本しか持ってきてなかったことに気づく。もう1本は冷凍中だった。空港ICまで直行し会場へ行く予定であったけれど急遽変更し熊本ICで下りる。そしてDEPOに飛び込みボトルをゲット。買おうと思っていたキャメルバックのロングの在庫があったのでちょうどよかった♪

そして空港~俵山バイパス経由で14時過ぎにアスペクタへ。まずは受付を済ませる。



そして自転車を準備する。今日は湿度が高く空気がもやっている感じ。



身支度を整え試走開始。会場を出て右折し地蔵峠へ向かう。
登り始めは比較的快調に走っていたけれど一車線になってからがっくりとペースが落ちる。こんなに登れなかったっけ?

若干のアップダウンを繰り返し最初の展望台へ。




登ってきた道を見下ろす。



ふらふらになってきたところで11%の標識に到着。ここでまだ半分くらいだけれども力尽きる。だめだこりゃ。



そして来た道を引き返し会場へ。

撤収してドライブがてら温泉へ向かう。ひと風呂浴びてさっぱり。コーラが美味い♪



木陰でしばし休憩したあとyonez@さんご自宅へ。夕食に出かけたあとは軽くのませていただき早目の就寝。




せっかくの休日にばたばたとお邪魔してしまいましてすみませんでした。おかげさまで助かりました>yonez@さん。
















0 件のコメント:

コメントを投稿