2014年8月11日月曜日

20140811_糸島(A)

2014年8月11日。月曜日。連休4日目。晴れ。
久々に朝から自転車に乗れる天気。そして気温も低め。これは少しでも走るしかないでしょう!

というわけで9時前に出発して久々に糸島方面へ。
那珂川から福大方面へ向かいTNを迂回。前方にサイクリストさん2名。






お二人はその先で外環へ向かわれたけれど自分はいつものルートでそのまま直進。
そして今宿へ。


・区間距離:22.61km
・平均速度:26.2km/h
・平均心拍数:139

今日は久々にアイオロスで平地モード♪踏み込まなかったらやっぱ楽だなぁ。

そして海沿いに糸島半島へ。今津エリアは潮位が高い。



気温が少し上がってきたけれどゆるっと頑張らずに走りましょう。今日は貧脚黄色+あひるビブ。



そして二見ヶ浦へ。

・区間距離:14.98km
・平均速度:28.4km/h
・平均心拍数:148


結構波が高いけど小学校低学年っぽい子供たちが10人くらい水遊び中。そばにいる大人は2名。ここは岩を回って流れ込む潮流が強めになるので危ないからやめたほうがいいと思うんだけどなぁ。。。とおもいつついらんお世話なので口出しはせずに移動再開。

そしてまっすぐ芥屋へ。もちろん彦山にはのぼらないw

・区間距離:11.97km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:149


 先客さんにご挨拶して堤防にあがるとみた顔が。久々に絆のFさんが来られていたのでしばし歓談♪


波強いよねぇ。。。



若者お二人は帰られるとのことでFさんと食事にでもいこうかと移動再開。




月曜だけどトラジロさんもしかしたらあいてないかな?という淡い期待はやはり無理だったのでどこで食べようか悩みつつ山のほうは雨が降り出した感じなのでおとなしく志摩のコンビニへ。

・区間距離:12.78km
・平均速度:28.3km/h
・平均心拍数:152

そして公園でランチ♪


Fさんのメルクス遠目に見てもごついよなぁ。。。かっこいいけど買い換えてFさんですらしばらく踏み負けてたらしいから自分には到底無理だな(汗)。



雨が降らないか様子を見ていたけれど降らなさそうだったのでここでお別れして移動再開。
採石所からまめポイントへ。


そして再び二見ヶ浦♪

・区間距離:12.83km
・平均速度:24.5km/h
・平均心拍数:153


気温があがってきてるのでさっさと帰りましょう。
まっすぐ戻って今津のコンビニでブレイク。

・区間距離:9.2km
・平均速度:30.1km/h
・平均心拍数:153



あとはおとなしくいつものルートで外環からトンネル迂回し帰宅。

・区間距離:28.2km
・平均速度:27.5km/h
・平均心拍数:150

思いがけず楽しいポタになってよかった♪

・走行距離:112.57km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:148





0 件のコメント:

コメントを投稿