2014年8月30日土曜日

20140830_志賀島(K)

2014年8月30日。土曜日。
週間天気予報が嘘のように晴れた! 自転車にのらないとw

どこにいこうかなーと考えながらとりあえず8時半過ぎに出発。
せっかく晴れたしあまり遅くはなれないので久々に志賀島方面へ。

箱崎のゆめタウン向かいのダイハツにある新Copenを眺めてから都市高速下に入り貝塚からかもめ大橋へ。ちょうど海保の船が出港しているところだったので見学♪






朝から何も食べてこなかったのでさすがにやばそうだからちょっとコンビニへピットイン。イートインがあるのはありがたいすね♪


・区間距離:18.65km
・平均速度:26.1km/h
・平均心拍数:136

お腹を満たしたところで走行再開。ワシワシ走りましょう。


久々にアゲアゲで海の中道から志賀島へ。


島に入ってからは住宅地を徐行で抜けてあとはまったりと。


今日は海もきれいで気持ちいいっすね!


そして休暇村へ。

・区間距離:18.45km
・平均速度:31.9km/h
・平均心拍数:158

コーラを調達して芝生でゆっくりまったり涼しい風と波の音に癒される。


ここで後から来た学生さんとしばし歓談。お別れしてからは潮見公園へ向かう。


風は冷たいけれど良く晴れて気持ちいい空気を感じながらゆっくり潮見公園まで。


・区間距離:3.28km
・平均速度:15.1km/h
・平均心拍数:165

ここで先の学生さんにおいつかれるなどw 速い!さすが(汗
しばしゆっくり歓談させていただく♪


いい時間になってきたので周回に戻る氏とお別れして南へ下る。


・区間距離:2.7km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:122

あとは帰るのみ。風強いすねぇ。。。


列車が来ると停まってしまう悲しい性w


コスモス咲き始めてるねー♪


お腹がすいたしお昼なのでちょっと千早のMBWさんに寄っていきましょう。



・区間距離:16.54km
・平均速度:28.8km/h
・平均心拍数:159

今日はロコモコ。なかなかよろしすなこれ!


O店長にごあいさつしたあとはR3BPで帰途につく。
途中、マセラティの前で信号停車。窓に映るのはエクリプス。マセラティよりエクリプスのほうがレアなんじゃないか?


あとはだらっと走って帰宅。

・区間距離:16.7km
・平均速度:25.4km/h
・平均心拍数:155

予定より30分遅くなったけれど晴れてよかった♪

・走行距離:76.33km
・平均速度:26.9km/h
・平均心拍数:151







0 件のコメント:

コメントを投稿