2014年8月23日土曜日

20140823_波津~北九州~米ノ山(A)

2014年8月23日。土曜日。久々に晴れ♪
実家のプリンタが不調ということで様子を見に行くことになり、せっかくなので自転車で。

8時前に出発して板付から旧R3で北上開始。
すでに暑くなってきたしそこまで急いではないのでちょっと貝塚公園へ。

やっぱ20系客車は端正で美しいすなぁ~♪


・区間距離:15.9km
・平均速度:25.6km/h
・平均心拍数:134




ちょっと汚れてるけど十分きれいに維持されてるなぁ。


しかしこうしてみるとさすがに狭い。これで一夜を過ごすのは今となっては時代遅れすぎるか。。。


しばしくつろいでから走行再開。
香椎からR495に入りひたすら信号待ちが続く。久々にこの時間に来たけどやっぱこの道は修行だなw

福間で左折し海岸線へ。ようやく流れるようになった。夏だけど秋の空やねぇ♪



まめてるさまも風に身を任せてらっしゃるw


そして津屋崎を通過。

・区間距離:19.93km
・平均速度:27.4km/h
・平均心拍数:135

あんずの里をパスしてさつき松原へ。


そして鐘崎から波津方面へ。


しばしまったりと。


波津海岸でコーラタイム。


このルートは信号が少ないのでペースが維持できるからいいすね♪

・区間距離:18.29km
・平均速度:30.3km/h
・平均心拍数:150

波津からは海沿いのサイクリングロードへ。


先月は雨だったけれど今日はなんとか晴れてよかった。


さすがに今日は先日の大荒れな天候の影響で各所に砂が多いね。


芦屋では遠くにチヌークらしき機体が。



このあたりもだいぶ変ったねぇ。。。


そして実家へ。

・区間距離:20.22km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:149

早速プリンタを確認。これかー。キヤノンの持病みたいなやつだもんなぁ。
パージユニットの清掃とヘッドの清掃をしてみたけれどダメなものはダメだった(苦笑)。


自室でちょっとだけ荷物整理w


懐かしいPCの箱が押し入れに。大容量メモリ16MBかぁ。。。(遠い目)


昼食をいただき2時間ほど過ごして実家をあとにする。

そしてタイミングがよかったのでちょこっと見る鉄w


先生、橋げたの高さが微妙におかしいです!


直方市内はあまり走りたくなかったので犬鳴川沿いに進路をとる。もう稲刈りが始まってるんやねぇ。


そこから小竹へ進路をとりR200土手へ。


ジャーマンベーカリーで糖分補給しようかなーとおもいつつスルー。


と、先の信号になにやら見覚えのある姿が((((;゚Д゚)))))))


英彦山帰りのカレーさんとHさんじゃないですかなにやってんですかw


・区間距離:21.61km
・平均速度:28.3km/h
・平均心拍数:149

しばし歓談してお見送り。帰りの道中お気をつけて!


そして幸袋経由で飯塚を通過しコンビニへピットイン。


・区間距離:11.69km
・平均速度:28.8km/h
・平均心拍数:152

水分補給して生き返る。
そして米ノ山方面へ。エネルギー切れかけなのでボトルの水とドーピングドリンクを補給。日影がないルートは暑くてたまらん。




小休止してから登坂開始。さすがにしんどいしリアは23Tまでしかないのでえっちらおっちら這うように登るw

そしてなんとかサミット通過。


・区間距離:14.49km
・平均速度:20.2km/h
・平均心拍数:156


ここからは吉木まで転がり下りていく。下りで踏ん張ってると脚がつりかけるなどw
無事に吉木まで下ってあとは普通に帰るだけ。

・区間距離:5.88km
・平均速度:40.7km/h
・平均心拍数:149

大宰府を抜けて白木原から自宅へ。




・区間距離:12.35km
・平均速度:24.4km/h
・平均心拍数:144

こうしてなんとか自走帰省終了。
日影は涼しかったけどひなたはやっぱりまだまだ夏だった。。。

・走行距離:140.47km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:146












0 件のコメント:

コメントを投稿