2012年7月8日日曜日

20120708_九千部~牛頸ダム

2012年7月8日。日曜日。晴れ。

今日はドライブに行く予定だったけれど道路事情が微妙と思われたため中止に。せっかくなので少しだけ自転車に乗る。
8時半過ぎに出発し、朝練ルートで中ノ島公園を抜け大浦バス停へ。

・区間距離:12.4km
・平均速度:25.3km/h
・平均心拍数:144

とりあえず道は大丈夫そうだ。



水分補給してから登坂開始。



12-14km/hくらいでたんたんとのぼる。今日は気温が低めなので熱ダレしないのがいいな。ペース配分を考えつつ27分かけてようやく分岐点を通過。



ここからがさすがにしんどく残り1.5kmの看板あたりから一気にペースが落ちる。路面も濡れているため慎重にのぼってなんとか47分43秒でアンテナ前に到着。

・区間距離:9.59km
・平均速度:12.1km/h
・平均心拍数:174

前回が55分24秒だったので機材ドーピングがあるとはいえ少しは成長したか?



グダグダしていると雲ががが



STS前で一息ついて折り返す。



下り始めは雲の中。



分岐までの下りでMTBのおにーさんたちが笑いながらいいペースで追い越して行ったけれどそのスピードとラインどりでノーヘルのまま対向車きたら死んじゃうよと思いつつマイペースで下る。分岐からは山神ダムへ進路をとる。



平等寺までおりてくるとさすがに温かいというか暑い。



そしてまったりと山神ダムへ。

・区間距離:10.5km
・平均速度:21.5km/h
・平均心拍数:123



せっかくなので天拝湖へも寄り道。



どこでお昼食べるか考えつつ、まだ天一にいってなかったことを思い出したので迷わず直行。

・区間距離:9.4km
・平均速度:27.9km/h
・平均心拍数:142

何年ぶりかいなー!



食後はまっすぐ帰るのもアレなので少しだけ寄り道。牛頸ダムへ。

・区間距離:4.55km
・平均速度:23.5km/h
・平均心拍数:150

とりあえず1本だけのぼるもののラーメンを食べたばかりではさすがに苦しい。ちょっと後悔w
なんとか3分54秒でのぼる。

・区間距離:1.12km
・平均速度:17.3km/h
・平均心拍数:186



あとはぐるっと周回を流して帰宅。

・走行距離:55.54km
・平均速度:20.9km/h
・平均心拍数:151


なんとか50kmはしれたのでよかったよかった。しかし九千部はやっぱりしんどいなぁ・・・


























0 件のコメント:

コメントを投稿