2012年7月16日月曜日

20120716_南畑ダム

2012年7月16日。海の日。朝から2時間ほど庭仕事に励む。

一息ついてくつろいでいるとNさんが福岡出張で自転車とともにこられているという情報をゲットしたためご挨拶に向かうことに。

12時前に出発して移動を始めるとほどなく雨が・・・。雨練に気分をきりかえて走り、5CAFEへ。

・区間距離:6.15km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:139

無事にNさんたちへごあいさつ。そしてメニューを聞くと牛すじのカレーとのことだったのでお腹は空いてなかったけれど急遽食べることに。これは食べないわけにはいかない!



まめさんの力作が並ぶ。仲がよろしすなぁ♪



話の流れでNさんがご一緒いただけるということで食後は少し走りに行く。

断続的に雨が降っているので上がった隙に出発。遠くへ行くわけにもいかないのでお手軽に中ノ島公園へ向かう。

ちょっと上げ気味に走ったら蒸し暑さにやられ不入道手前の丘で完全にアウト状態。ガーミンさまに怒られまくっていたのでペースを落とし、途中で頭にガツンと物理的な衝撃が走るがとりあえず無事に到着。鼻歌交じりで迫ってくるNさん怖えぇ~!



・区間距離:13.23km
・平均速度:29.4km/h
・平均心拍数:174

小学校付近で額部分に激突音がした正体がこれ。ヘルメットとキャップの隙間部分に頭から突撃してきたようで動かない。



頭が完全に横向いちゃってるからちょっときついかな。しかし走行中にこんなのが目に当たったらかなりやばいよな。近眼なのでいつもメガネはかけているけれど、それなりにアゲて走るときはしっかりしたアイウェアをつけておこう。



豪雨にうたれたようなレベルで強烈に汗だくになっていたけれどしばらく休息したら自分もトンボもだいぶ復活してきたのでトンボを安全なエリアにリリースして移動再開。せっかくなので南畑ダムへ。今日は14分42秒。昨日よりは速かったけれど全然ダメだな。ここでももちろんNさんが余裕綽々で迫ってくる恐怖がががw


・区間距離:4.09km
・平均速度:16.7km/h
・平均心拍数:183

しかしいい天気だ。暑過ぎる。



ここであつなおさんご夫婦とばったりw 奥さま美人さんだったっ!
お二人をお見送りしたあとは反対側へ移動して記念撮影♪



しばし休んだあとは帰途につく。せっかくなので再び正屋さんへ。

・区間距離:17.34km
・平均速度:31.1km/h
・平均心拍数:168

ここで再びあつなおさんご夫婦と遭遇w
あらためてご挨拶させていただいたあとは黒みつラテで乾杯♪


Nさんの戻り時間が近づいてきたのでここでお別れ。お忙しいところありがとうございました!


そしてほどなく四国帰りのリア充ぶちょ子先輩ががが!
おつかれさまでした!そしてありがとうございました!



しばし歓談させていただいたあとはお店でお別れして帰途につく。

・区間距離:6.2km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:150

今日は思いがけず走ることが出来て良かった。人との出会いは面白い!




・走行距離:47.02km
・平均速度:27.2km/h
・平均心拍数:165


















0 件のコメント:

コメントを投稿