2012年4月21日土曜日

20120421_板屋峠

2012年4月21日。土曜日。どんぐもり。

明日は町内会の行事で乗れないため今日のうちに乗っとく。
そんなわけで8時15分に出発して集合地点のコンビニへ。



・区間距離:3.37km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:151

思いのほか大所帯に(笑)。ここから朝練ルートに入り山田交差点へ。すでにガーミンが心拍アラームをならしまくっているw
さらに1名増えて小笠木を越え、大門へ。若い人や白い悪魔の人が一気に前に出る。
ここで久々にフロントのチェーンが外れるなどw

・区間距離:11.22km
・平均速度:25.8km/h
・平均心拍数:169

左折したあとは板屋スタート地点に向かう。のどかなルート。





そしてスタート地点へ。



・区間距離:4.34km
・平均速度:16.9km/h
・平均心拍数:174

kazuさんの通勤号。これで通勤とか超贅沢裏山!



そして登坂開始。前に出るのはもちろんこのヒト



某若者にあおられまくるなどw



なんかだんだんペースが上がってくんですけど(汗)



10番カーブ付近で先頭集団を離脱w みなさんがんばってくださーい!



22番カーブ付近でここまでほぼ同じペースだったK氏にも引き離される。もう無理w
アンカーかっこいいですなー!



そしてだいぶ登ったところで引き離されていたTaka氏の姿が見えてきた。
まだ桜が残ってるねー♪



ようやく追いついたところでアウター縛りなのを見て驚愕!



なんとか28分25秒で到着。

・区間距離:5.75km
・平均速度:12.1km/h
・平均心拍数:177

自己ベストが29分54秒なので約1分半の更新。遅いって言うなよなw
そしてmike氏も到着。



しばし歓談タイム♪



そしてprespo氏とK井氏も到着!



なんか雲が気持ち悪いなー



せっかくなので記念撮影をば♪ちょっと痩せた?痩せたよね?
(昨日ストアでO氏に「少し痩せました?」ときかれたし♪)



そらまめ氏の知人のかたも南畑から登ってこられて合流。下りをご一緒させていただくことに。
ダウンヒル開始。



R385にでてからは左折し下っていく。



南畑ダムが見えてきた―♪





そして中ノ島公園へ。結構減速箇所があったけれどずっと下りなのでさすがにアベレージが高め。

・区間距離:14.56km
・平均速度:38.6km/h
・平均心拍数:142

アイスキャンディー補給!



まったり休憩の図。



桜もすっかり新緑になったね。



ここで解散して帰途につく。とりあえず裂田神社へ。



おつかれさまでしたー!



・区間距離:11.43km
・平均速度:27.9km/h
・平均心拍数:154

あとは朝練ルートから微妙に外れつつ帰宅。


・走行距離:50.68km
・平均速度:24.4km/h
・平均心拍数:162

本日お会いできたみなさま、大変おつかれさまでしたー!




mikeさんのblog
Twitter仲間と板屋峠

prespoさんのblog
板屋峠に行ってきた!


シャナたんさんのblog
初!板屋峠\(^o^)/ 










0 件のコメント:

コメントを投稿