2012年4月22日日曜日

20120422_パンクの神様降臨

2012年4月22日。日曜日。昼から時間が出来たので自転車に乗ることに。

油山にでもいこうかなーとおもいながら15時前に出発。朝練ルートで信号待ちしていると後ろから「えすもとさんですよね?」とお声掛けが!(笑)

振り向くと先日九千部分岐でご挨拶させていただいたかただった。なんという偶然w
信号待ちの間少しだけお話させていただきすぐにお別れ。

あとは朝練ルートから山田交差点を抜け小笠木方面へ進路をとる。

順調に走りNシステムを過ぎたところで後続の車をパスさせるべく路肩に寄ると後輪付近で「バスっ!」という嫌な音が!

そして明らかな異物による振動と「シュー」という音がしてきたので安全なところで停車しタイヤをチェック・・・




ダメだこりゃw
おとなしく後輪を外し異物を抜いてタイヤも外してチェックするとチューブまで見事に貫通。ホイールが無事だったのが救いか。

タイヤが貫通してたのでチューブ交換はやめてパッチで補修。CO2インフレータでいれようとして痛恨のミスw
大人しくひたすらポンプで入れる。

半分ほどポンピングしたところでなんとタカさん登場w



しばしお付き合いいただきある程度入れ終わったところでお別れ。
応援いただきありがとうございましたm(__)m

そんなわけで油山まで行く気にもなれずそのまま引き返す。
途中、往路でお声がけいただいた方と再開w

そして空気圧の確認をしながら無事帰宅。

・走行距離:17.37km
・平均速度:26.0km/h
・平均心拍数:141








ちゃんとパンク対策装備をしていてよかったー(汗)
しかしこんなのは勘弁してくれ―!(怒)



そんなこんなでとりあえずボンベとチューブを補充するため今日も正屋さんへ。
ライド帰りの皆さんとしばしご同席させていただく。



えめ助が妙にレーシーに!







でもリムまで逝かなくてよかった!なんと前回カットした場所だったとは。


さすがに裏まで貫通。あーあ。接着剤で補修して表面をならしてから補強をあてて練習用にまわすかねー。











0 件のコメント:

コメントを投稿