2013年5月12日日曜日

20130512_大村湾(K)

2013年5月12日。日曜日。今日は自転車持参で奥さま実家に帰省しているのでこのまま大村湾一周にトライする。
8時過ぎに出発してまずは大村駅へ。





そして大村公園方面へ。



と、すでに本日ご一緒いただくなんぱくさんすでに大村入りとは!慌てて合流地点へ。

・区間距離:5.08km
・平均速度:21.0km/h
・平均心拍数:132



無事に合流してからはR34をひたすらのぼる。




そして東彼杵の道の駅へ。

・区間距離:16.55km
・平均速度:30.7km/h
・平均心拍数:163



小休止ののちハウステンボス方面へ進路をとる。



川棚をすぎるとアップダウンが・・・



そして南風崎のコンビニで小休止。ここでシュークリーム補給。

・区間距離:15.48km
・平均速度:28.2km/h
・平均心拍数:154



そしてハウステンボスを通過。



アームカバーもずり落ちる感じの運動強度(謎



そしてなんぱくさん痛恨のパンク。



・区間距離:7.61km
・平均速度:27.2km/h
・平均心拍数:155

しかしリカバリ速すぎ。さすが自転車歴の長いかたは手際が違う!作業がすげー早い!このあとはまったりと坂を上って西海橋へ。





小休止ののちたんたんと進む。



と、大串まで来たところでパンクポイントからガーミンをとめてたことに気づくなどw 15kmくらいログをロスw

大串から計測を再開し旧オランダ村付近を通過。



なんぱくさんパンクダメージで脚に来たようでペースを落として琴海町のローソンにピットイン。ここで昼食タイム♪



・区間距離:13.4km
・平均速度:26.1km/h
・平均心拍数:144

そして走行再開。ここから先は緩いアップダウンだけでさして面白くない道をたんたんと走る。





そして時津の市街地へきたところでなんとこてっちゃん氏が迎撃!ありがたくサポートをいただく♪



・区間距離:14.8km
・平均速度:27.2km/h
・平均心拍数:143

結構キテますw



しばらく歓談させていただき走行再開。
時津の市街地はゆっくりまったりこなす。



そして海沿いのアップダウン区間へ。つかず離れずダラダラとこなしていく。









長崎空港が見えているのにまだ40kmくらいある・・・w





そして伊木力のファミマで小休止。

・区間距離:19.82km
・平均速度:24.9km/h
・平均心拍数:149

フルーツカルピス美味しすぎる!



走行再開すると交換待ちの列車ががが!



頑張れば鉄ポイントまで交換列車に先行できるかと甘い考えをいだいたけれど追いつくわけもなくあえなく轟沈。とりあえず鉄ポイントへ♪




そして移動再開。



R34にでると急に交通量が増える。



諫早ICをすぎたところでなんぱくさんとはお別れ。ありがとうございました!

・区間距離:12.96km
・平均速度:26.9km/h
・平均心拍数:154



ここからは三浦経由で大村へ。



無事に大村公園まで戻る。


そしてほどなく奥さま実家へ帰着。

・区間距離:14.79km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:159



今日はぼっちライドを想定していたのでまさかなんぱくさんにご一緒いただけるとは思わず思いがけない楽しいライドになった。
そしてこてっちゃん氏にもお忙しい中迎撃いただき大感謝!

本日ご一緒できたみなさんありがとうございました!


・走行距離:120.5km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:151














0 件のコメント:

コメントを投稿