2013年5月26日日曜日

20130526_糸島~波戸岬(K) と 護衛艦伊勢見学

2013年5月26日。日曜日。晴れ。
今日は福岡駐屯地で陸自イベントの日だけれども唐津に護衛艦伊勢がくるとのことなのでそちらを優先。せっかくなので自転車でw

7時20分過ぎに出発して三瀬方面経由にしようと思っていたけれど結構視界が白いので山はやめて平地にルート変更。那珂川~飯森といつものルートで今宿へ。





・区間距離:22.46km
・平均速度:26.6km/h
・平均心拍数:134

チェックしているとあつなおさんが自転車で唐津に向かわれている様子。コンタクトをとって追走。せっかくなので糸島半島経由で。



そして二見が浦へ。

・区間距離:14.13km
・平均速度:29.4km/h
・平均心拍数:152




そして芥屋を通過。

・区間距離:10.71km
・平均速度:31.4km/h
・平均心拍数:147

そのまま加布里からR202に出て深江で小休止。燃料切れw

・区間距離:12.41km
・平均速度:29.6km/h
・平均心拍数:146



補給して10時前に再出発。



なんとか二丈のパーキングで合流。なんとブーマーさんも。

・区間距離:8.68km
・平均速度:28.5km/h
・平均心拍数:150



ここからは3名でペースを上げて唐津方面へ。虹ノ松原が木陰で気持ちがいい♪



そしてからつバーガーにピットイン。補給!



・区間距離:10.08km
・平均速度:32.2km/h
・平均心拍数:158



食後は腹ごなしも兼ねてまったりと妙見埠頭へ。護衛艦伊勢を発見。でけぇ!



・区間距離:6.62km
・平均速度:25.9km/h
・平均心拍数:154

せっかくなのでもちろん中に入らせていただきますよ♪



こんなかっこでw



重傷者発見!


しばしエレベーター待ち。


おぉっ!



かっけーw



そして上昇しまーす♪



やっぱでけぇ!



ちょw



ずれてたw



だれかアスパラ装填はよ!



ひろいねぇ・・・



せっかくなので記念撮影♪



このクラスの大きい作業車が大きく見えないくらいには飛行甲板広すぎw



そして下りまーす♪




なかも広いなこれ!


海老・・・伊勢だから・・・海老・・・伊勢だから・・・ソナーwww



下船後は自転車を回収して移動再開しまーす♪


途中コンビニでフルーツカルピス補給!



まったりと移動中~




そして波戸岬へ。


・区間距離:17.07km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:153

やっぱサザエでしょ!ノンアルでしょ!




まったりとくつろがせていただきました♪



夏ですよ夏!



さて、そろそろ帰りますかね。



呼子でお約束の回転イカを見学♪




まったり流しまーす♪




遠くに伊勢が見える。でけぇ!



そしてコンビニにピットイン。補給!



・区間距離:21.83km
・平均速度:27.8km/h
・平均心拍数:151

小休止ののち移動再開。
と、唐津市街地で後輪から振動が・・・見事に突き刺さってやんの・・・






毛抜きで抜いてタイヤのささくれを処理してアロンアルファで補修しテーピング保護。そしてリムにダメージがないことを確認してチューブ交換。

ボンベで入れたのはいいけれどその後不手際で減圧させてしまい急遽あつなおさんから携帯フロアポンプを借用してリカバリ。やっぱ携帯できるフロアポンプタイプはいいなぁ・・・

そして走行再開。



さすがに精神的ダメージが来ていたので帰りの糸島半島迂回は中止。二丈でルートブリーフィング。

・区間距離:19.26km
・平均速度:30.0km/h
・平均心拍数:154



思案の結果深江から日向峠へ。

・区間距離:8.9km
・平均速度:31.7km/h
・平均心拍数:148

ここでブーマーさんとはお別れ。そしてもう脚が売り切れ状態だったのであつなおさんに前に出ていただく。



フリー走行にしたのであっという間に視界から・・・



足手まといにならぬようずっと後ろからのそのそ走ってなんとかファミマへ。

・区間距離:12.6km
・平均速度:27.7km/h
・平均心拍数:146

ちょっと補給。ズタボロw


日向峠はあつなおさんにずっと後ろからみまもってもらいつつなんとか足をつかずに登坂完了。まさにボロ雑巾w



このあとは外環を走る自信がなかったので福大でおわかれし片江経由で何とか帰宅。

・区間距離:23.96km
・平均速度:23.0km/h
・平均心拍数:145

調子こき過ぎてボロボロ。パンクなし時間ありだったとしてもこれでは今日は200kmはむりだったな・・・

・走行距離:188.71km
・平均速度:27.7km/h
・平均心拍数:148


今日はぼっちライドの予定だったけれど思いがけずグループライドになって楽しく過ごすことができた。あつなおさん、ブーマーさん、ありがとうございました♪





本日のあつなおさんのblog
おいせ参りセンチュリー

本日のブーマーさんのblog
唐津&呼子センチュリーライド


0 件のコメント:

コメントを投稿