2013年5月24日金曜日

20130524_夜須高原(K)

2013年5月24日。金曜日。梅雨入り前に本日年休♪

9時15分に出発してふらっと東の方へ。何処へ行こうか考えつつ太宰府を抜けるがさすがに平日だけあって車が多い。
ここはようやく舗装改修がなされるようだ。これは助かる。





スープラ懐かしいねー♪



ってな感じでとりあえずみなみの里へ。

・区間距離:22.12km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:143

暑いし風強いし平日でトラック多いしって感じですでにボロボロw



今日は日光浴も兼ねて腕脚カバーなしにしたけれどやっぱカバーはした方がいいね。体力の消耗具合が違う。いろいろ考えつつトラックが多い中を走るのは好みではないのでロングはやめて近場に変更、夜須高原方面へ進路をとる。



しかしクソ暑いな。這うようにゆっくり登る。




そして夜須高原へ。遅さはキニシナイ!


・区間距離:7.87km
・平均速度:13.6km/h
・平均心拍数:161



コーラでも飲まんと倒れそうなわけですよw



しばしくつろいでからは秋月に下る。




・区間距離:9.52km
・平均速度:28.3km/h
・平均心拍数:133

お腹はすいてないけれど金曜日はカレーの日なのでお約束のカレーパン♪


麦畑が実ってきましたなー


とりあえずあまりにクソ暑いのでコンビニを求めてR200BPへ。


・区間距離:15.26km
・平均速度:26.0km/h
・平均心拍数:142

水ーっ!



本当はこのあと山神ダム経由で那珂川に抜けようと考えていたけれどあまりにクソ暑いので予定変更しておとなしく帰宅。

・区間距離:16.77km
・平均速度:24.6km/h
・平均心拍数:148

日田の方は猛暑日とか・・・完全に夏やん。。。行かんでよかったw

・走行距離:71.54km
・平均速度:23.3km/h
・平均心拍数:146


そうそう、先日調達したレーシングレッドのレンズは見やすいけれど景色が暖色になって薄雲りの黄砂の日のような感じ。トンネルでも外す必要ないくらいによく見えるし普段使いにはいいけれど景色を楽しむライドで使うにはちょっと違うかなw








0 件のコメント:

コメントを投稿