2013年5月18日土曜日

20130518_dip角島ライド♪

2013年5月18日。3時半起床w

今日はdipさんとこの出入りの皆さんの角島ライドにお邪魔させていただく日。
5時半にあつなおさんに迎えに来ていただき自転車を積載して一路下関へ。
皆さん続々と到着されてますよ!





集合写真撮影して7時50分過ぎに出発!



と、いきなりの洗礼ががが!



様子を見たら修理できそうだったので先に出て先行グループへ合流する。
週間予報がうそのようないい天気やねー!




後ろから虎視眈々と様子をうかがうカレーさん(((( ;゜Д゜)))



というわけではなく15人のグループはさすがに大きすぎるのでどこでどう強制分割しようかと相談中のヒトこま。
このあと自分が中に入って後ろをペースダウンさせ、さらにカレーさんに一度先頭まで出ていただき前のかたにペースをあげていただき、ちぎれ組がでてきたところをカレーさんがコントロールすることで見事に三分割成功。


そして国道を外れ室津方面へ。



結構なペースでゆるい坂をのぼっていきますよー。Nさんとまともにご一緒させていただくのは初めてだったけれど「遅いから足手まといに・・・」なんておっしゃっておきながらこの走りっぷりはどーゆーことですか!w



とりあえずクソ速い皆さんをまったりとお見送りw



そして室津のハーバーへ。まだ8時半なのに何なのこの暑さ・・・



・区間距離:17.6km
・平均速度:28.8km/h
・平均心拍数:152

ここでパンク修理組の合流を待つ。



無事に合流したとろで走行再開。と、駅に入線していく列車が!



踏切で無事に(ry



国道に出てからは強風に悩まされながらガシガシ走る。



もちろんお約束の場所でのお約束ショットは忘れないw



すげーきれいなんすけど!



そして湯玉駅で小休止。列車くればよかったのに(謎



・区間距離:14.59km
・平均速度:27.9km/h
・平均心拍数:158


コーラが美味い!さすがヴィンテージ(違




そして走行再開。前に出てペースをつくる。



ベンガさんにぶち抜かれますよよよ



どんどんぶち抜かれますよよよ






なんか余裕のひとががが



と、この先まで走ったところでガーミンさまが突然の電源OFFカウントダウン。って湯玉で停めてたのをすっかり忘れてた。せっかく頑張ったのにログが残ってないなんて悲しすぎるwww

打ちひしがれてだらだらと走っていたら前方にまた打ちひしがれているだーさんのお姿が(汗
本日2回目とは・・・



今朝タイヤブートで補修したタイヤのサイドがぱっくり割れていたので瞬間接着剤で応急処置をしてサイドタイヤブートでごまかす。チューブも交換してゆるゆると移動再開。そして特牛へ。



・区間距離:6.4km
・平均速度:25.9km/h
・平均心拍数:148

日替わり定食はアジフライ。これで500円とかマジすか!



まったりと食事を堪能させていただき外で日向ぼっこ♪



そして角島大橋へ♪



・区間距離:4.37km
・平均速度:26.2km/h
・平均心拍数:168



自転車投げ選手権開始(嘘



さーて、ぼちぼち移動しますか―!




灯台付近へ♪



・区間距離:7.29km
・平均速度:26.6km/h
・平均心拍数:165



ヘロヘロの図w


あひるさんは人気者(謎



暑くなってきたのでとりあえず冷たいものをたべよう!



わかめソフトにチャレンジ!



たべたら角島をあとにしまーす。坂きついお。




でも気持ちいいねー!



国道に戻ってからは粟野から山間部へ向かう。

・区間距離:16.53km
・平均速度:24.0km/h
・平均心拍数:155

分岐で合流待ち。



辛抱たまらずコーラ補給。




余裕かまし過ぎですよ!



そしてお約束のようにぶち抜かれるw



国道に出てからはもう脚が売り切れ状態なので後ろにつかせていただく。



シブい郵便局だ。



「遅いっ!」と罵声を浴びながら先頭グループが待つポイントへ。




途中、豊田のコンビニで水分補給。


・区間距離:27.26km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:155

そして千切られながら菊川へ。



・区間距離:9.48km
・平均速度:29.6km/h
・平均心拍数:151

ファンタのうめとかあるのか。



ここで全員合流し走行再開。いきなりちぎられモードに移行するw



最後は峠方面へ。



最後の坂をガンガンのぼりますよー!




最後尾は・・・あつ!w




こうして無事にスタート地点まで帰着。大きなトラブルもなくよかったよかった♪

・区間距離:19.1km
・平均速度:28.1km/h
・平均心拍数:150



皆さんおつかれさまでしたー!


いい時間になってきたのでまたの再開を祈念してお別れ。あつなおさんに送っていただき帰途につく。



日も暮れて無事に帰宅。



・走行距離:122.63km
・平均速度:26.6km/h
・平均心拍数:155

今日はポタとはおもえないヘビーな内容だったけれどカレーさんがおられたので仕方がない。
足手まといにならないようもっと頑張らにゃいかんねー!


本日お会いできたみなさまありがとうございました♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿